忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
元老寺での迎春に始まり、アルテメシア大神宮の初詣も。
盛り沢山だった冬休みの後は、シャングリラ学園の行事。

シロエ 「なんとか終わりましたね、新年イベント」
サム  「ウチの学校、あの手のは全力投球だしよ…」
ジョミー「楽しいんだけど、ハードだよねえ…」

かるた大会とかさ、と皆で溜息な週末の生徒会長宅。

ジョミー「ぼくなんか、筋肉痛が治る暇が無かったよ」
サム  「正月のアレかよ、いつまで引き摺ってんだよ」
ジョミー「昨日まで!」

やっと治った、とジョミー君、肩をゴキゴキと。

ジョミー「治って来たな、って思う頃合いで行事だしさ」
サム  「お前、鍛え方が足りねえんでねえの?」
キース 「まったくだ。毎年、アレで鍛えたらどうだ?」
ジョミー「遠慮しとくから!」

ついでに忘れてくれると嬉しい、とジョミー君。

ジョミー「そしたら、二度とやらなくて済むし…」
シロエ 「ジョミー先輩、恥ずかしくないんですか?」

いろんな意味で…、とシロエ君、指をチッチッと。

シロエ 「奉仕の精神が皆無な上に、筋力もですね…」
スウェナ「無いとか、思いっ切り恥ずかしいわよ?」
ジョミー「どっちも、無くても困らないから!」

それに両方ある人なんて…、とジョミー君の仏頂面。

ジョミー「そんなの、そうそういないんだしさ!」
シロエ 「まあ、多いとは言えませんねえ…」
キース 「しかし、一人はいるわけだしな」

現に此処に…、とキース君が指差すマツカ君。

キース 「ボランティアで来ようとしていたんだぞ?」
ジョミー「特殊例だよ!」
??? 「そうだろうねえ、マツカだし!」

とってもレア、とソルジャー(会話表記はAブルー)が。

Aブルー「奉仕の精神に筋力、おまけに財力まで!」
キース 「あんた、何処から湧いたんだ!」
Aブルー「青の間に決まっているだろう!」
キース 「何か用でも?」
Aブルー「新年だよ!」

ニューイヤーの御挨拶をしに、と笑顔ですけど。
本当に…?


※ちょこっと私語。
 本日、小正月ですけれども、昨年の、小正月の前日。
 ブッ壊れたのが管理人のPC、予備機までが昇天。
 そこから3週間近くも止まった、此処の毎日更新。
 サイト終了の危機でしたけど、ギリギリ回避できた件。
 残ったからこそ、アニテラBlu-ray を祝えます。万歳!

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第511弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『急ぐ時には』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
 ハレブル別館は明日、1月16日の更新です!
 転生ネタの第512弾、タイトルは 『風と風待ち』 です。
 よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析