忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
節分の打ち合わせと理由をつけて、欠席届を出した面々。
元老寺でのお手伝いだ、とグレイブ先生が勘違いしそう。

ジョミー「元老寺で何かやるなら、無給で動員?」
キース 「なんと言っても、あの親父だぞ?」
シロエ 「ジョミー先輩たちだけは、済まないんですね」

その展開は嫌すぎます、とシロエ君が竦める肩。

シロエ 「節分イベントは、やらない方でお願いします」
キース 「まあ、やらないとは思うがな…」

一応、心配はしておくことだ、とキース君、ニヤニヤ。

キース 「この国は、ノリがいいからな」
一同  「「「は?」」」
キース 「恵方巻は今や、国民的な行事なんだが…」
ブルー 「ずっと昔は、一部の地域に限定だよ?」

君たちは知らないだろうけれどさ、と生徒会長。

ブルー 「海苔の業者が目を付けた、って噂だよね」
キース 「俺も、親父からそう聞いている」

アルテメシアの近隣にはあった行事だが…、と解説が。

キース 「それを大々的に売り出したのが、海苔業界だ」
ブルー 「恵方巻に海苔は欠かせないしさ」
シロエ 「じゃあ、アレですか、バレンタインデーの…」

チョコと同じで、業者の陰謀ですか、とシロエ君。

シロエ 「他所の国では、違うそうですし…」
キース 「そうなるな。だから、節分の豆まきの方も…」
ブルー 「お寺でやろう、と仕掛けられたら…」

一気に人気に火が付くよね、と生徒会長の言。

ブルー 「今は神社と互角の勝負で、お参りする人も…」
キース 「初詣とは比較にならんが、この先は…」

真面目に分からないからな、とキース君、腕組み。

キース 「何処の寺でもやるとなったら、元老寺でも…」
ブルー 「始めるだろうね、璃母恩院からのお達しで」

そうなれば、もう確実に…、と銀青様の仰せ。

ブルー 「アドス和尚が張り切ってさ…」
シロエ 「ぼくたちも、動員されるんですね?」
キース 「無給でな!」

そうならないよう祈っておけよ、と副住職。
祈るしか…。


※ちょこっと私語。
 バレンタイン商戦、真っ只中。チョコの広告が一杯。
 今の主流は「自分チョコ」だとか、予算もたっぷりと。
 コロナの後遺症のハゲが怖くて、買えないのが管理人。
 お取り寄せより、断然、特設売り場。諦めるの4年目。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第513弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『雑草のように』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析