忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
節分の打ち合わせと称して、学校を休んだ面々ですけど。
グレイブ先生、元老寺のお手伝いな方向で納得っぽい件。

キース 「いいか、ウチの寺でも始めた時には…」
シロエ 「学校を休んで手伝いですね…」

グレイブ先生の勘違いが現実に…、とシロエ君の苦い顔。

シロエ 「それだけは御免蒙りたいです」
キース 「祈っておけ、と言っただろうが」
ジョミー「それも節分で、お願いした方がいいのかな?」
サム  「あー…。一種のお祓いみたいなモンだし…」

頼んだ方がいいかもなあ、とサム君が顎に当てる手。

サム  「でもよ、罰当たりかもしれねえぜ?」
ジョミー「どの辺がさ?」
サム  「節分の手伝いをしたくねえ、ってトコだよ」

俺たちが行くのは節分詣りな、とサム君が立てる指。

サム  「何処に行くかは、まだ決めてねえけど…」
シロエ 「神社で頼めば、いいかもですよ」

拒否るのは、お寺の手伝いですし…、とシロエ君。

シロエ 「神社なら、お寺と違いますから…」
スウェナ「罰当たりってことはなさそうねえ…」
ジョミー「じゃあさ、今年は神社に行こうよ!」

何処がいいかな、とジョミー君。

ジョミー「どうせだったら、御利益のある所でさ…」
サム  「恵方にあるのが吉かもな!」
シロエ 「えーっと…? 今年は南南東らしいですね」

恵方、とシロエ君が早速、検索。

シロエ 「南南東だと、車のお祓いのトコでしょうか?」
キース 「そうだな、それで有名な神社ではあるが…」
ブルー 「由緒も歴史も、バッチリあるよね」
ジョミー「なら、其処かな? 御利益ありそう!」

お寺の代わりに其処で決まりだ、とジョミー君の歓声。

ジョミー「確か、露店も出る筈だよね、あの神社?」
ブルー 「出るねえ、お正月と同じ勢いでさ」
シロエ 「いいですねえ! 露店で買い食いが出来て…」
サム  「お寺じゃねえから、お願い事も出来るしよ…」

手伝わずに済むのを祈りに行こう、という話。
正しいですか…?


※ちょこっと私語。
 人魚のミイラの正体判明、というニュースを見ました。
 上半身も魚類で出来ていたそうで、意外すぎた素材。
 フグの皮とか肉食魚の歯を、貼り合わせて作ったとか。
 「そこまでするか」とビックリ、製作費が気になる件。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第513弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『雑草のように』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析