忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
節分の打ち合わせと称して休んだ面々、やっと出た結論。
神社にお参りと決まった所へ、ソルジャーが来て反対を。

シロエ 「いいですか? 今年は神社で決定なんです」
ジョミー「頼みごとをするのに、お寺はダメだし…」
サム  「同じ行くなら、御利益があって、露店もよ…」

出てる神社って決まったんだよ、とサム君、ピシャリと。

サム  「だから、外野の出番はねえぜ」
Aブルー「毎年、一緒に行ってるじゃないか!」

七福神巡りのお寺にさ…、とソルジャー、必死の形相。

Aブルー「あそこでないと、色々、困るし!」
シロエ 「御利益なら、神社もバッチリですよ?」
ジョミー「ついて来るのは、止めないけどさあ…」

あそこは七福神は無いよね、とジョミー君。

ジョミー「福笹も売っていないと思うよ」
キース 「細かいことだが、其処は授けると言ってくれ」
Aブルー「どっちでもいいけど、無いんだろう?」
ブルー 「無いねえ、絵馬は奉納用だけ!」

それに書けば、と生徒会長、ニヤニヤ。

ブルー 「君が頼みたいことは、毎年、アレだし…」
シロエ 「ですよね、何処で頼んでも同じですよ」
Aブルー「違うから!」

それは絶対、違うと思う、とソルジャー、拳をグッと。

Aブルー「回数が大事なんだろう?」
一同  「「「は?」」」
Aブルー「お参りだってば、お百度だっけ?」

百回お参りするのがあるよね、と真剣な人。

Aブルー「神社でも、お寺でも、あったような気が…」
キース 「そうだが、お百度がどうかしたのか?」
Aブルー「七福神巡り、まだ百回にも届かないけど…」

続けていけば、いつかは百回、とソルジャーの言。

Aブルー「でもって、そこまで行かなくてもさ…」
シロエ 「何かあるんですか?」

ボーナスポイントは無いですよ、とシロエ君。

シロエ 「お百度と言えば、百回です」
キース 「百を達成して、ようやく特別な御利益を…」

頂けるのが、お百度だが…、とキース君。
そうですよね?


※ちょこっと私語。
 「ルフィ」と名乗る犯罪者が、只今、話題ですけれど。
 ずっと昔に「明日のジョー」と名乗ったのがいたとか。
 地元紙によれば、「よど号ハイジャック事件」の犯人。
 いつの時代も「痛いヤツ」がいるんだ、と納得した件。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第513弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『雑草のように』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析