忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
節分の打ち合わせだからと欠席届で、学校を休んだ面々。
今年は神社と決定したのに、ソルジャーが乱入で大反対。

Aブルー「通じてるかは、この際、関係無いんだよ!」
ブルー 「とにかく、黙って帰りたまえ!」
Aブルー「お寺に一緒に行ってくれるんだね?」

でないと絶対帰らない、とソルジャー、居座りモード。

Aブルー「困る事例を挙げて挙げまくって、徹夜でも!」
シロエ 「お断りします! 欠席届は、今日の分しか…」

出してませんから、とシロエ君。

シロエ 「明日は登校して、節分の日の欠席届を…」
ジョミー「出して来ないとヤバいんだよ!」

グレイブ先生の嫌味が炸裂、とジョミー君も。

ジョミー「徹夜なんかして、ヘロヘロで登校したら…」
キース 「朝のホームルームで、吊るし上げなんだが!」
サム  「だよなあ、確実に名指しでよ…」

でもって廊下に出されるんだぜ、とサム君が竦める肩。

サム  「立っていたまえ、ってバケツ付きでよ」
ジョミー「ウチの学校、体罰、オッケーだもんね…」
キース 「お上にチクっても、無駄らしいしな」

なにしろ特別な学校だけに、とキース君の嘆き節。

キース 「ついでに俺たちは、ブラックリストで…」
シロエ 「目を付けられてて、ずっと1年A組ですし…」
Aブルー「ふうん? だったら帰ってあげるけれどさ…」

お寺にしないと祟るからね、とソルジャー、ジト目。

Aブルー「祟って呪って、一生モノで!」
一同  「「「ひぃぃっ!」」」

嫌すぎる、と誰もがドン引き。

シロエ 「わ、分かりました、お寺にします!」
Aブルー「オッケー、シロエは除外ってことで」
シロエ 「ありがとうございます!」

恩に着ます、とシロエ君、ハハーッと土下座。

シロエ 「では、他の皆さんは、存分にですね…」
Aブルー「呪うってね!」
キース 「いや、俺も寺で!」
ジョミー「ぼくも、お寺にしとくから!」

我先にお寺を希望な面々、必死の形相。
そうでしょうねえ…。


※ちょこっと私語。
 家族Aが鹿肉を貰いました。キャンプ場オーナーから。
 Aの友人なので、気前よくくれた塊、料理に期待。
 ところがAが作ったブツが、しぐれ煮だった件。
 Aの友人、和食の料理人だっけ、とガッカリな管理人。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第513弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『雑草のように』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
 ハレブル別館は来週月曜、2月20日の更新です!
 転生ネタの第514弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析