忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
学校を休んで節分の相談、今年は神社と決めた御一同様。
けれどソルジャーが乱入して来て、恒例の七福神巡りに。

ジョミー「ブルーが書いたお願い状だと、効くよね…」
ブルー 「それはもう! 直々にお願いするんだからさ」

お願い事をどうぞよろしく、と心を込めて、と生徒会長。

ブルー 「ブルーと、あっちのハーレイの分を…」
サム  「書いて渡せば良かったわけな?」
ブルー 「そうなんだよねえ、そのつもりだったのに…」

誰かさんが先走っちゃって…、と生徒会長、フウと溜息。

ブルー 「ああなった後で、申し出たって…」
キース 「聞くわけがないな、あの馬鹿野郎は」
ジョミー「お願い状まで、ふんだくろうとするヤツだよ」
ブルー 「うん。でも、今のを聞いてて戻って来ても…」

絶対に書いてあげないけどね、と生徒会長、冷たい笑み。

ブルー 「書けと言われたら、梵語でサラサラ!」
一同  「「「梵語?」」」
ブルー 「お釈迦様の国の言葉で、文字もあるから…」

それで書いたら素人さんには読めないよ、と、しれっと。

ブルー 「真逆のことを書かれていたって、どうにもね」
キース 「まったくだ。俺でも読めるか危ういしな」

大学で習った範囲の梵語は読めるが…、と副住職の苦笑。

キース 「つまり、あの馬鹿には、手も足も出ない、と」
ブルー 「ピンポーン! だから安心、安全だけど…」

お寺に決まった件はどうにも、と生徒会長もお手上げ。

ブルー 「シロエ、覚悟をしておきたまえ」
シロエ 「一人で背負え、と言うんですね?」
ブルー 「どんな目に遭わされようともね!」

節分の日の君の仕事だ、と生徒会長の突き放し。

ブルー 「他の面子を頼っちゃ駄目だよ、キースとか」
シロエ 「ですから、知識も経験も不足してますし…!」
キース 「やかましい! 坊主も実地で学ぶんだ!」
ブルー 「そうだよ、この際、修行を積んで経験値をね」

アップしたまえ、と銀青様の仰せですけど。
大変かも…?


※ちょこっと私語。
 アニテラBlu-ray の店舗別特典、情報が出揃った模様。
 全部で7種あるんですけど、どれも昔に目にした絵。
 正直、欲しいヤツも無いので、特典無しでもいいかも。
 管理人でもそう思う件、コンプする人、ゼロなのでは?

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第513弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『雑草のように』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
 ハレブル別館は明日、2月20日の更新です!
 転生ネタの第514弾、タイトルは 『頼みたい仕出し』 です。
 よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析