忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
春休みはマツカ君の別荘がいいな、と相談中の御一同様。
週末の生徒会長宅ですけれども、キース君が横から口を。

キース 「毎年、春の定番でだな…」
ジョミー「お花見だったら、いつも桜だよ?」
シロエ 「早めに咲いてる場所に行ったりしますよね」

春休みにも、とシロエ君。

シロエ 「でも今は、マツカ先輩の別荘へ行く話で…」
サム  「海の幸にするか、山の幸かを選ぶトコだぜ?」
ジョミー「キースの好みは、どっちなわけ?」
キース 「どちらかと言えば、海になるな」

職業柄、家で食える回数が少ない、と副住職の深い溜息。

キース 「魚介類はどうしても、生臭くなるし…」
ぶるぅ 「んとんと、それはお料理次第で…」

消せると思うの! と「そるじゃぁ・ぶるぅ」。

ぶるぅ 「和食だとショウガが多いかなあ…」
キース 「違う、匂いがどうこう以前に、魚介類は…」

生臭ものという定義だからな、と僧籍ならではの台詞。

キース 「肉も歓迎されはしないが、魚は、もっと…」
ぶるぅ 「そっか、お寺のお食事だもんね…」
キース 「檀家さんの目もあるからな…」

お越しになった時に魚の匂いはマズイ、と副住職。

キース 「たまになら、許して頂けもするが…」
ジョミー「しょっちゅう魚はヤバい、って?」
キース 「寺なんだぞ?」

もちろん宿坊ではお出しするが…、と切実な事情。

キース 「庫裏で食うのは、控えめになるな」
ジョミー「オッケー、キースは海の幸派で、と」
サム  「他の面子はどうなんだよ?」
シロエ 「えーっと、ぼくはジビエとかがですね…」

気になりますね、とシロエ君が顎に当てる手。

シロエ 「マツカ先輩、どうですか?」
マツカ 「いけますよ?」

鹿でもイノシシでも…、と御曹司の笑み。

マツカ 「シロエは山の幸なんですね?」
シロエ 「はいっ!」
ジョミー「これで一対一、と…」
キース 「そうじゃない!」

話が大きくズレているぞ、と苦情ですけど。
どの辺が…?


※ちょこっと私語。
 勝手にアプデされてしまった、windows11 のメモ帳。
 フォントも何もかもが変更、吹っ飛んでしまった件。
 正直、詰んだと思いましたが、ツイッターに同士多数。
 元に戻す方法、秒で判明したという。同士たちに乾杯。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第514弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『頼みたい仕出し』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
 ハレブル別館は来週月曜、3月6日の更新です!
 転生ネタの第515弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析