忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
ゴールデンウイークは宇宙の旅で、大満足な面々ですが。
第二土曜はいつもの生徒会長宅、馴染んだ場所が一番で。

ジョミー「続けてくれなくってもいいから!」
シロエ 「そう思うのは、ジョミー先輩だけですよ」
サム  「うんうん、スウェナも賛成だしよ…」
スウェナ「マツカだって、この話、気になるわよねえ?」

仏様が出発待ちなんて…、とマツカ君に向けられた問い。

スウェナ「まさか、マツカはスルーでいいの?」
マツカ 「いえ、そんなことはないですけれど…」
サム  「ほらな、マツカもノリノリじゃねえかよ」

顔に出てないだけだぜ、うん、とサム君、ニンマリ。

サム  「んじゃ、ジョミーは放置で続けていこうぜ」
ジョミー「放置だったら、まあ、いいかな…」

坊主コースを免れるなら…、とジョミー君。

ジョミー「勉強には、誘わないんだよね?」
サム  「この問題の答えによっては、誘うけれどよ…」
ジョミー「うっ…」
シロエ 「まあまあ、此処は、細かいことは…」

突っ込まないで先に進みましょう、とシロエ君が纏めに。

シロエ 「仏様が何の出発を待つのか、其処が大事です」
マツカ 「ですよね、ぼくも知りたいわけで…」

やはり聞くのが早いですよ、とマツカ君の言。

マツカ 「キースに確認を取りさえすれば、解決かと」
キース 「まったくだ。勝手にワイワイ騒ぎやがって!」

俺の話を最後まで聞け、とキース君の苦々しい顔。

キース 「出発を待って頂きたい、で分からないのか?」
シロエ 「ですから、それで混乱してるんですけど!」
キース 「サムがヒントを言っただろうが!」
一同  「「「えっ?」」」

いつの話だ、と皆の視線がサム君に。

シロエ 「サム先輩、謎が解けそうなんですか?」
サム  「解けねえから、困ってるんじゃねえかよ」
マツカ 「何も聞いてはいませんけど…」
キース 「お前たちの耳は、節穴なのか!」

枕経と聞こえなかったか、と副住職の怒声。
それが何か…?


※ちょこっと私語。
 本日、子供の日ですけれども、石川県でまさかの地震。
 GWの真っ最中に地震というのは、記憶に無いです。
 被害に遭われた方の中には、観光の人も多かったかと。
 旅先で大きな地震に遭うとか、パニックになりそう…。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第519弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『無かった休日』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析