忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
雨がシトシトな梅雨のシーズン、週末も止まないわけで。
生徒会長宅に集う面々、外で遊びたくて川遊びという案。

キース 「欠席したら、親父の下僕か…」
シロエ 「でも、ぶるぅの下僕よりはマシでしょう?」
ジョミー「だよねえ、この間も散々、遊ばれてたし…」
サム  「まあ、今回は来ねえんだけどよ」

呼んでねえから、とサム君、親指をグッと。

サム  「俺たちだけで遊んで来ようぜ!」
スウェナ「いいわね、キースは留守番ってことで」
キース 「チキンな件はどうなるんだ?」

欠席な場合…、とキース君の問い。

キース 「俺は、用があって欠席なんだが…」
サム  「何を言ってんだよ、用は後付けだろ?」
ジョミー「そうだよ、チキンを隠すためのさ」
シロエ 「意識が高い人ですからねえ…」

慎重だなんて言い出して…、とシロエ君、軽蔑の眼差し。

シロエ 「要は勇気が無いだけですよ、本当は」
キース 「それは違うぞ!」
??? 「チキンなんだと思うけどねえ?」

誰が聞いても、とソルジャー(会話表記はAブルー)が。

キース 「あんた、何処から湧いたんだ!?」
Aブルー「もちろん、ぼくの青の間からだよ!」

面白そうな話だしね、と笑顔な人。

Aブルー「川へ遊びに行くんだって?」
シロエ 「今回は、呼んでいませんから!」
Aブルー「でも、飛び入りは許されるよねえ?」

ぼくはSD体制の世界で苦労しているんだし、と必殺技。

Aブルー「是非とも、混ぜて欲しいんだけど…」
シロエ 「豪華料理は無いですってば!」
Aブルー「コンビニ弁当があれば充分だよ!」

ぶるぅもそれで満足だから、とソルジャーの言。

Aブルー「コンビニスイーツとかも、好物だしねえ…」
シロエ 「なんで、ぶるぅが来るんですか!」
Aブルー「逆に、来ないと盛り上がらないよ?」
ジョミー「あー…。それは確かにあるかもね…」
サム  「間違いねえな…」

盛り上げ役としては最高だよな、とサム君も。
呼ぶと…?


※ちょこっと私語。
 夜中に金縛りに遭った家族A。よくあることだとか。
 ところが昨夜は初の体験、耳元でお経を読む男性の声。
 先日亡くなった菩提寺の老僧、来たのでは、という話。
 棚経で回って来る順番からすると、確かに来そうな頃。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第521弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『先生と生徒』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析