忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
雨がシトシトな梅雨のシーズン、難しいのが屋外の遊び。
それでもお出掛けしたい面々、川遊びを計画中でして…。

ジョミー「待つのはいいけど、早くしてよね」
ブルー 「アドス和尚も、土日は忙しいからねえ…」
シロエ 「そうですよ。本堂は予約で一杯なんですし…」

スマホを見る機会も少ない筈で…、とシロエ君。

シロエ 「この時間だと、お昼時しか無理でしょう?」
サム  「そうだと思うぜ、でもって次は夕方までよ…」
ジョミー「見られそうにないから、急ぎだってば!」

それで連絡先は何処、とジョミー君の問い。

ジョミー「ブルー、教えてよ」
ブルー 「いいとも、えっと…」
キース 「頼む、それだけはやめてくれ!」

真面目に俺が悪かった、とキース君、土下座。

キース 「ぶるぅに恩を仇で返すなど、出来ないし…」
サム  「おっ、川遊びに参加かよ?」
キース 「強制参加で、しかも親父が激怒よりかは…」

自発的に参加した方が…、と腹を括った人。

キース 「俺も命が惜しいんだ。リスクがゼロなら…」
シロエ 「梅雨時の川を選ぶ、というわけですね?」
キース 「親父に叩き出されるより、マシだしな!」
Aブルー「オッケー、これで決まりだね!」

次の土曜は川遊びだよ、とソルジャーが纏めに。

Aブルー「コンビニ弁当とスイーツを買って…」
サム  「マツカの別荘の近くの川な!」
マツカ 「分かりました、見張りの手配をしますね」
一同  「「「やったーっ!」」」

大雨の後だと最高だよね、と盛り上がる御一同様。

ジョミー「凄い水嵩で、でも晴れてるといいんだけど…」
ブルー 「そうだね、キースに期待しようか」

頑張って雨乞いと晴れ乞いをね、と祈祷の注文。

ブルー 「参加するなら、サービスすべき!」
Aブルー「いいねえ、頑張って祈ってくれたまえ!」
キース 「それで詰むのは、俺なんだが!」
Aブルー「文句でも?」

アドス和尚の連絡先は何処だっけ、と脅し文句が。
詰むヤツ…。


※ちょこっと私語。
 今年もドッサリ採れた梅の実、家族Aが只今、加工中。
 ジャムにシロップなど、けれど今年のジャムが問題。
 去年、好評だった青梅のジャム、全く作っていない件。
 A曰く、「収穫が遅すぎた」そうで、今年は完熟梅…。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第521弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『先生と生徒』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
 ハレブル別館は来週月曜、6月19日の更新です!
 転生ネタの第522弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析