忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
じきに夏休みなシャン学メンバー、生徒会長宅での週末。
山の別荘が楽しみなわけで、ジビエ料理の話になって…。

??? 「命懸けの勝負だったら、得意だけど!」
一同  「「「げっ!」」」

前触れもなく、ソルジャー(会話表記はAブルー)登場。

Aブルー「何をするのさ、イノシシなんかと」
キース 「あんた、何処から湧いたんだ!」
Aブルー「もちろん、ぼくの青の間からだよ!」

暇だったから、ちょっと覗き見、と悪気ゼロ。

Aブルー「誰がイノシシと勝負するって?」
キース 「こいつらだな」

俺じゃなくて、とキース君が指差す他の面々。

キース 「命懸けでイノシシを捕まえて来い、と…」
Aブルー「ふうん…? それはキースの命令なわけ?」
キース 「そうなるが…」
Aブルー「珍しいねえ、キースの方が強いだなんて」

いつもと立場が逆じゃないか、とソルジャー、興味津々。

Aブルー「なんで強気に出られるのかな?」
キース 「俺に料理をしろと言うから、交換条件で…」

命を懸けろと言ったんだ、とキース君。

キース 「なんと言っても、俺が料理をする前提は…」
Aブルー「命が懸かっている時だ、って?」
キース 「当然だろうが、先月のビビンバも、アユも…」

ぶるぅの悪戯避けで命懸けだった、とキッパリと。

キース 「そういう時しか、俺は料理はしないんだ!」
Aブルー「なるほど、それでイノシシを獲れ、と…」

面白そうな話じゃないか、とソルジャーの笑み。

Aブルー「ぼくも見物させて貰うよ、その勝負!」
一同  「「「ええっ!?」」」
Aブルー「そんな光景、ぼくの世界じゃ無理だしね!」

野生のイノシシなんかはいないしさ、とニコニコニコ。

Aブルー「戦いぶりを是非、拝見したいと…」
シロエ 「正直、死ぬと思うんですけど!」
サム  「マジで死人が出てた気がするぜ…」
キース 「牙があるだけに、下手に刺されると…」

死ねるらしいぞ、とサラッと言い放つ人。
危なすぎ…。


※ちょこっと私語。
 アニテラ17話の衝撃で、7月は暗い月だった管理人。
 自分でブルー生存EDを書き、克服した筈でしたが。
 今年は気分が暗くなりがち、イヌワシの子育てが原因。
 餌不足で危機に陥るヒナの中継に、重なるブルー様…。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第523弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『悲しい音』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
 ハレブル別館は来週月曜、7月17日の更新です!
 転生ネタの第524弾、タイトルは 『旅をする絵本』 です。
 よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析