忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
暑さが最高に厳しいシーズン、生徒会長宅で過ごす面々。
山の別荘が良かった話から、キース君が御機嫌斜めで…。

キース 「いいか、俺は毎朝、貴様らのせいで…!」
ジョミー「走り回ってたらしいよねえ…」
シロエ 「野菜を洗って、卵を割るんでしたっけ?」
キース 「ホットケーキの用意もさせられたぞ!」

焼かせては貰えなかったんだが…、とキース君。

キース 「なんと言っても、マツカの別荘だけに…」
サム  「何か問題あったのかよ?」
キース 「お前たちにとっては、ホットケーキは…」

ホットケーキミックスかもしれないが、とブツブツブツ。

キース 「ぶるぅが作るホットケーキを考えてみろ!」
ジョミー「そう言われても、作る所なんか…」
シロエ 「見ていませんから、詳しいことは…」
キース 「…そうだった…」

俺も、かつてはそうだったな、とキース君の深い溜息。

キース 「ホットケーキといえば、粉を量って…」
ジョミー「卵と牛乳を入れるんじゃあ…?」
シロエ 「そんな感じですよね、ぼくの家もそうですよ」
スウェナ「別荘のヤツは、違ったわけ?」

粉と卵と牛乳じゃないの、とスウェナちゃんの問い。

スウェナ「キースの仕事は、量るだけでしょ?」
キース 「量るだけだが、他に材料が色々と…!」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ 生クリームとかだよね?」
キース 「分かってくれるんだな、俺の苦労を…!」

迷惑な方のぶるぅと違って…、とキース君。

キース 「あいつには、マジで酷い目に…!」
ジョミー「パフェ三昧のこと?」
シロエ 「みんなで注文しまくりましたね…」

ぶるぅが言い出しっぺで、とシロエ君、回想モード。

シロエ 「でも美味しかったですよ、抹茶パフェ」
ジョミー「いろんなパフェを頼んだっけね」
サム  「うんうん、注文、かぶらなかったぜ」
スウェナ「奇跡だわねえ…」
キース 「何故、同じのを注文しない…!」

俺への気遣いゼロなのか、と唸ってますけど。
当然では…?


※ちょこっと私語。
 ブルー様の祥月命日に保護された、イヌワシの雛。
 保護に至る過程が奇跡の連続、海外まで広がった感動。
 7月30日に天国へ行ってしまって、大勢の人が号泣。
 偶然その翌日、イヌワシの未来を守るクラファン開始。
 目標額を3時間で達成、まさかのネクストゴールへと。
 16年前の夏のようです、ブルー様の没後も凄かった。

※ブルー追悼記念作品、UPしました。
←追悼作品は、こちらからv

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第524弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『旅をする絵本』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
 ハレブル別館は来週月曜、8月7日の更新です!
 転生ネタの第525弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析