忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
残暑が厳しい9月の週末、生徒会長宅に来ている御一同様。
お盆の棚経でソルジャーが作った、精進料理が話題でして。

シロエ 「炊き出しに並んで、食器が無いと大変ですよ」
キース 「手づかみで食うにしても、モノによるしな…」
ジョミー「だから、おにぎりになるのかな?」

最近はどうか知らないけれど…、とジョミー君。

ジョミー「おにぎりだったら、食器無しでもいけるしさ…」
シロエ 「熱すぎて火傷も無いですよね…」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ 作るのも簡単だしね!」

具を入れて握ればオッケーだもん、と料理上手なお子様も。

ぶるぅ 「ラップで包んで渡すとか…」
サム  「それなら衛生的だよなあ…」
ジョミー「だよね、手を洗えなくても安心なヤツ!」
シロエ 「炊き出しの定番だったのも、納得です」

今はパンを配るのもありますよね、とシロエ君の指摘。

シロエ 「あれだって、個別包装ですから…」
サム  「食器が無くてもいけるってわけな…」
スウェナ「そのパンも届かない状況だったら、今でも…」

きっとおにぎりを作るのよ、とスウェナちゃんの見解。

スウェナ「お米と水さえあればいけるし、最強だわね」
ジョミー「食器が無くてもソレだよ、きっと」
サム  「一理あるぜ、うん」
キース 「ということはだ、例の精進料理の時も…」

それでいけたと思うがな、とキース君。

キース 「米の飯なら、土鍋一杯にあったんだぞ?」
一同  「「「あっ…」」」

言われてみれば、と棚経の場にいた面々、愕然。

シロエ 「そうでした! 鍋から直接、食べなくても…」
マツカ 「おにぎりにすれば、マシでしたよね…」
スウェナ「でも、糠漬けはどうするのよ?」

刻んでさえもいなかったわよ、とスウェナちゃん。

スウェナ「どうやって、おにぎりに入れるのよ!」
キース 「丸齧りだと思うがな?」
一同  「「「は?」」」
キース 「掴むんだ!」

でもって齧ればいいだろうが、と言ってますけど。
掴む…?


※ちょこっと私語。
 昨日、ネタにしたアニテラのマツカの命日、9月8日。
 過去作をpixiv にUP予定で、キースのショート。
 なんだかんだで、キースを書くと、マツカが出るので。
 とはいえ、今回はガチで逝った日の話。死にネタ注意。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第526弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『ハーレイの涙』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
 ハレブル別館は明日、9月4日の更新です!
 転生ネタの第527弾、タイトルは 『温室とガラス』 です。
 よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析