忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
明日は雛祭りな土曜ですけど、生徒会長宅に集う御一同様。
ソルジャーが来たせいで、お彼岸の話になってしまって…。

Aブルー「ぶるぅがいないと、お彼岸の料理が…!」
ブルー 「仕出しでいいと思うけれどね?」

はい、と生徒会長が差し出す、仕出し料理の店のリスト。

ブルー 「何処でも、好きな所に頼んでくれたまえ!」
Aブルー「君は、何でもかまわないわけ?」
ブルー 「そりゃ、ぼくもマツカの家にお邪魔するから…」

仕出しのお世話にはならないし、と生徒会長、しれっと。

ブルー 「マツカの家の御馳走の方が、仕出しよりもさ…」
ぶるぅ 「色々あるのに決まってるも~ん!」
キース 「待て、この馬鹿と俺だけなのか!?」

お彼岸の法要も、法要の後の食事の席も…、とキース君。

キース 「それは真面目に嫌すぎるんだが!」
ブルー 「うーん…。裏技がないことはないけどね…」
キース 「裏技?」
ブルー 「そう! 料理は食べずに失礼するヤツ!」

お膳料だけ貰って帰るコースだよね、と銀青様の解説が。

ブルー 「その後は、マツカの家に行くのもアリかな…」
キース 「なるほどな…。その手があったか…」
サム  「今どき、そっちが多いんでねえの?」

坊主も一緒に食べるよりもよ…、とサム君の問い。

サム  「お膳料の方が、お施主さんも、坊主もよ…」
ブルー 「気楽でいいから、増えてるよね」
キース 「そうだな、親父も家に帰って食ってるし…」

お膳料だけで帰る口だな、とキース君も。

キース 「今度のお彼岸は、俺もソレでいくか…」
Aブルー「法要だけで帰るって!?」
キース 「文句を言われる筋合いは無いぞ」

法要はきちんとやるんだしな、と繰る左手首の数珠レット。

キース 「というわけで、マツカ、俺も遅れて参加する」
マツカ 「了解です」
Aブルー「ちょ、産直の魚とかは!?」
ぶるぅ 「仕入れとくから…」

渡す仕出し屋さんを決めてね、と笑顔のお子様。
食材、持ち込み…。


※ちょこっと私語。
 本日、ホワイトデーですけれども、廃れゆく義理チョコ。
 代わりに伸びているのが推しチョコ、お返しは無いブツ。
 近い将来、ホワイトデーは滅びるのでは、と思う管理人。
 日本限定イベだと聞くので、そうなっても仕方ない感じ。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第539弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『天国の食事』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
 ハレブル別館は来週月曜、3月18日の更新です!
 転生ネタの第540弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析