忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
まだ春休みな4月の頭、生徒会長宅で過ごす面々ですけど。
マツカ君の別荘でお花見なイベを、法要と結び付けたい件。

シロエ 「惜しいですねえ、花祭り…」
キース 「まったくだ。アレなら堂々と法要が出来て…」
ブルー 「おめでたさだって、法要の中ではピカイチで…」

落慶法要とかには及ばないけどね、と銀青様も悔しそう。

ブルー 「キースが仕切るには、持って来いでさ…」
キース 「あの馬鹿より、偉くなれるのに…」
ジョミー「なんで今年は、入学式と重なったかなあ…」
??? 「重なってて、ぼくは助かったけど!」

危なかった、とソルジャー(会話表記はAブルー)登場。

Aブルー「下僕なんかは、二度と御免だし!」
一同  「「「げっ!」」」

急に来るな、と一同、硬直。

シロエ 「何処から湧いて出たんです!?」
Aブルー「もちろん、ぼくの青の間から!」

なにしろ昨夜は遅かったしね、とソルジャー、あくび。

Aブルー「ノルディと桜の名所に出掛けて、夜桜で…」
キース 「宴会で深酒、帰った途端に爆睡だな?」
Aブルー「ううん、ぼくのハーレイにも、豪華弁当を…」

ノルディが用意してくれててさ、とソルジャーの笑顔。

Aブルー「もちろん、ぶるぅの分もあったし、また宴会!」
シロエ 「アフターだったわけですね…」
Aブルー「ピンポーン! でもって、宴会の後は…」

大人の時間で、ガッツリ夜更かし、と嫌すぎる台詞。

Aブルー「ハーレイ、お酒が入ってるから、大胆でねえ!」
ブルー 「退場!」

直ぐに帰ってくれたまえ、と生徒会長が指差す扉。

ブルー 「どうせ帰っても、お花見の時は来るんだし!」
Aブルー「そのお花見だよ、下僕だなんて困るから!」

ぼくの面子が丸潰れ、とソルジャー、ブツブツ。

Aブルー「ハーレイを尻に敷けないじゃないか!」
シロエ 「言われてみれば、そうですね…」
キース 「下僕ではなあ…」

尻に敷かれる方になるよな、と誰もが納得。
下僕ですしね…?


※ちょこっと私語。
 此処のキース君は副住職で、お坊さんの大学の卒業生。
 けれど、アニテラの世界観では、無さそうな仏教やお寺。
 「無くて当然」と思ってましたが、思い出したのが原作。
 ステーション時代のキース、宗教学総合理論を学んだ件。
 原作キースの方だったならば、仏教を知っているのかも。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第541弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『お洒落と制服』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
 ハレブル別館は来週月曜、4月15日の更新です!
 転生ネタの第542弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析