忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
梅雨のシーズンは雨がシトシト、週末は生徒会長宅が一番。
けれど愚痴っているキース君、雨でも自転車で月参りで…。

Aブルー「でもねえ、掃除はホントに向いていないし…」
キース 「放っておくほど、ゴミ屋敷になる仕様だぞ?」
Aブルー「ぼくのハーレイにも、そう言われるけど…」

終活でも、きっと無理だと思う、とソルジャー、キッパリ。

Aブルー「ぼくに万一のことがあったら、ハーレイが…」
シロエ 「まさか、色々と片付けに入るわけですか?」
Aブルー「ピンポーン!」

でないと自分が大恥だしさ、と悪びれない人。

Aブルー「ぼくとの熱い時間の思い出、てんこ盛りだし…」
一同  「「「うっ…」」」

それはさぞかし、と誰もが言葉を失う勢い。

Aブルー「ついでに言うなら、ぶるぅの隠し撮りだとか…」
シロエ 「それも青の間にあるんでしょうか?」
Aブルー「多分、何処かに隠してるよね…」

ハッキリ言って、ぼくも知らない、と無責任すぎる発言が。

Aブルー「でもって、ぼくと、ぶるぅの寿命はさ…」
ジョミー「連動していて、セットな仕組み?」
Aブルー「分からないから、怖いんだよね…」

ぶるぅが生きて残っているなら、安心だけど、という台詞。

Aブルー「大事な写真を、お掃除部隊がゴミに出すとか…」
シロエ 「許さないでしょうね、絶対に…」
Aブルー「そう! だから今日まで、バレていなくて…」

隠し場所も謎のままなわけ、とソルジャー、しれっと。

Aブルー「とはいえ、ぼくと寿命がセットだったら…」
シロエ 「キャプテンが詰むのは、ガチですよね…」
Aブルー「お掃除部隊が入った時はね!」

そうならないよう、片付けるしか…、とソルジャーの笑顔。

Aブルー「練習のためにも、今から慣れておく方が…」
キース 「愚痴は聞かんと言った筈だぞ!」
Aブルー「じゃあ、君の愚痴はどうするんだい?」
キース 「はあ?」

俺の愚痴は掃除じゃないぞ、と唸ってますけど。
雨と自転車…。


※ちょこっと私語。
 先日、カボチャが消えた、家族Aの家庭菜園ですけれど。
 今度はナスが消えたそうです、もぎ取られて、忽然と。
 いよいよ犯人が分からないわけで、対策も取れない有様。
 次はズッキーニが消えるんでしょうか、ピーマンとかも?

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第545弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『車と鼻歌』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
 ハレブル別館は明日、6月17日の更新です!
 転生ネタの第546弾、タイトルは 『神とキースと』 です。
 よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析