忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
じきに夏休みな御一同様、生徒会長宅で過ごす週末ですが。
期末試験の間が暑かったわけで、欠席基準が出来まして…。

キース 「何が被害者だ、やらかしたことは棚上げで!」
シロエ 「太々しいのは元からですけど、酷すぎですよ」
Aブルー「違うって! 会議の件は、承認して来たし!」

来月から有効になるヤツなんだ、とソルジャーの叫び。

Aブルー「たかが食堂のメニューなのにさ、長引いて…」
一同  「「「は?」」」
Aブルー「おかわり自由を、何時までに設定するかで…」

揉めてたんだよ、と会議の中身の説明が。

Aブルー「人気メニューには違いなくても、食材に…」
ジョミー「限りがあるとか、そういうヤツ?」
Aブルー「そう! 食堂の係が忙しすぎるし、早めにさ…」

おかわりの時間を終わらせるかどうか、とソルジャーの言。

Aブルー「不公平だし、そのままで、っていう声と…」
シロエ 「少し早めに終わらせるべき、って意見ですね?」
Aブルー「まさにソレだよ、長老たちまで揉めちゃって…」

ホントに決まらなくってさ…、とソルジャー、ブツブツ。

Aブルー「ぼくは食事はどうでもいいから、退屈で…」
ブルー 「こっちの世界を覗き見した、と?」
Aブルー「ピンポーン! そしたら、こっちも会議でさ…」

面白そうだし、見ていたら…、と拳を握り締める人。

Aブルー「話がどんどん、ヤバい方へと転がってって…」
シロエ 「そうでしょうねえ、棚経を休める基準ですから」
Aブルー「お彼岸もだよ!」

休まれちゃったら大惨事で…、とソルジャー、必死の形相。

Aブルー「決まってからでは、もう遅いんだし…」
シロエ 「それで、横からパアですか!?」

テーブルクロスにハンコですか、とシロエ君。

シロエ 「決まる寸前に、吹っ飛ばしたと!?」
Aブルー「だって、会議が終わらなくって…!」
キース 「終わると同時に、来やがったのか!?」

でもって紙ごと飛ばしたのか、と怒鳴ってますけど。
正解…?


※ちょこっと私語。
 誰が聞いても「都会ですね」な場所に、住んでいる友人。
 最寄りの駅の近くの川に、カワセミが生息中だと判明。
 綺麗な川にしかいない筈です、衝撃過ぎて珍現象が発生。
 ナキネズミをカワセミと誤読しました、共通点はミだけ。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第548弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『ジョミーの気持ち』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析