忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
夏休み待ちのシャン学メンバー、生徒会長宅で過ごす週末。
期末試験の期間の愚痴から、欠席基準が生まれましたが…。

Aブルー「そうだよ、ホントにギリギリだったし…!」
シロエ 「まさか、その場で消えたんですか!?」

空間移動で飛び出して…、とシロエ君の問い。

シロエ 「色々な意味で、どっちの会議にも失礼かと…!」
キース 「まったくだ。あんたらしいと言えば、そうだが」
Aブルー「ううん、プライドは捨てて来た!」
一同  「「「はあ?」」」

プライドって…、と誰もがキョトン。

キース 「あんた、そんなのがあったのか…?」
ジョミー「なんか意外で、ビックリだけど…」
Aブルー「少しくらいはあるんだよ! 恥だって!」

でも恥だって捨てて来たんだ、とソルジャー、拳をグッと。

Aブルー「決議が終わって、ハーレイが復唱したトコで…」
シロエ 「どうプライドを捨てたんです?」
Aブルー「決まってるだろう、トイレだよ!」

そう叫ぶしかないじゃないか、とソルジャーの言。

Aブルー「もう限界だし、漏れる、って!」
一同  「「「げっ!」」」

なんてことを、と一同、目が点。

キース 「そう絶叫して、飛んで来たと?」
Aブルー「だって、最終手段だし!」

ソレしか思い付かないし…、と言い募る人。

Aブルー「トイレだったら、もう探しにも来ないしね!」
一同  「「「あー…」」」

それはそうかも、と誰もが納得。

シロエ 「青の間にトイレ、ありますもんね…」
Aブルー「そうだろう? それに、この服が問題で…」

すぐにトイレに座れそうかい、と指差す自分の衣装。

Aブルー「個室に入って、即、いけると?」
一同  「「「うーん…」」」

無理すぎるヤツ、と唸るしかないのが、見た目重視の服。

Aブルー「消えても、誰も怪しまないから!」
キース 「確かに、恥を捨ててるな…」
シロエ 「プライドもですね…」

ですが、ハンコは別件で…とシロエ君の厳しい顔。
当然ですね?


※ちょこっと私語。
 日本史に疎いことにかけては、自信があるのが管理人。
 アニテラの頃、上杉謙信の大河ドラマがあった、と記憶。
 「何だったっけ」と検索したら、『風林火山』だった件。
 武田信玄の軍師の話で、上杉謙信は敵方でした。南無…。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第548弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『ジョミーの気持ち』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析