忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
暑さ真っ盛りなシーズンは、生徒会長宅で過ごすのが一番。
マツカ君の山の別荘とは違った魅力で、けれど話題は別荘。

シロエ 「美味しいんでしょうねえ、裏メニュー…」
ぶるぅ 「そだね、食材が最高なんだし、いいと思うの!」

おまけに食材、タダなんでしょ、と料理上手なお子様。

ぶるぅ 「引き取りに来て貰ってるのに、お金とかは…」
マツカ 「頂けませんよ、逆に手間賃を出したいほどで…」

でも、受け取って貰えないんです、とマツカ君が竦める肩。

マツカ 「夜遅くとか、朝早くに来て頂いてるのに…」
キース 「店にしてみれば、普段は無理な食材ゲットで…」
シロエ 「しかもタダとか、深夜だろうが来ますってば」
ジョミー「だよね、丑三つ時でもね!」

タダで高級食材かあ…、とジョミー君が顎に当てる手。

ジョミー「タダとなったら、料理も冒険出来るかも…」
マツカ 「そう聞いてますよ、定番も作るらしいですけど」

気まぐれが人気なんだそうです、とマツカ君の笑み。

マツカ 「ビストロなのにエスニックとか、そういうのも」
サム  「いいじゃねえかよ、んじゃ、小料理屋で…」

イタリアンとかも、ありそうだぜ、とサム君の言。

サム  「裏メニューだし、何をやっても許されるしよ」
マツカ 「やっているかもしれませんね」
ジョミー「いいなあ、そういうサプライズ…」
シロエ 「裏メニューとか、憧れちゃいますよね…」

ぶるぅの料理は、それ以上だと思いますけど、とシロエ君。

シロエ 「そうだ、シャングリラ号には無いんですか?」
ジョミー「あー! あの船、食堂あるもんね!」
キース 「それはそうだが、常連も何も…」

食べに行く面子は、ほぼ固定だぞ、とキース君の鋭い指摘。

キース 「クルーの交代はあると言っても、交代までは…」
シロエ 「食堂に通う顔ぶれ、同じですよね…」
ジョミー「うーん、全員、お馴染みさんかあ…」

それじゃ無理そう、と誰もがガッカリですけど。
当然ですしね?


※ちょこっと私語。
 暑さでミスをやらかすヤツを、またやったのが管理人。
 現場は此処で、ハレブル別館の更新予告でミスをした件。
 もう直したので中身は伏せます、けれど先月も同様のが。
 そちらも修正しておきました、やっぱり暑さ、災害級…。

※ブルー追悼記念作品、UPしました。
←追悼作品は、こちらからv

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第548弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『ジョミーの気持ち』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
 ハレブル別館は明日、8月5日の更新です!
 転生ネタの第549弾、タイトルは 『マリッジブルー』 です。
 よろしくお願いいたします~v

※過去ログ置き場に7月分を纏めてUPいたしました。

 よろしかったら、どうぞです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析