忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
暦は秋でも暑さMAX、その中で棚経なのが僧籍な人たち。
お助けグッズの案が出たのに、展開によってはパアかもで。

ぶるぅ 「かみお~ん♪ お膳、出来たよ!」
Aブルー「ありがとう! せっかく綺麗に出来てるのに…」

キースは、ろくに見もしないよね、とソルジャーの言。

Aブルー「来るなり、蝋燭と線香だ、って言ってお経で…」
シロエ 「分かってるんなら、別の機会にですね…」
マツカ 「アンダーの案を出してあげればどうですか?」
Aブルー「ダメダメ、それじゃ舐められるしさ…」

一発勝負で今日限りだよ、とキッパリと。

Aブルー「君たちも、アンダーの案を出した場合は…」
シロエ 「まさか、ぶるぅじゃないでしょうね?」
Aブルー「そうだけど? 髪の色はピンクでオッケー?」

他の色でも今なら受け付けるよ、とソルジャー、ウインク。

Aブルー「もちろん、有り得ない色に限定で!」
一同  「「「ひぃぃっ!」」」
Aブルー「それが嫌なら、教えないこと!」
一同  「「「はいっ!」」」

誓って誰にも話しません、と一同、ガクブル。

シロエ 「キース先輩には悪いですけど、髪がピンクは…」
マツカ 「嫌すぎですしね、本当に…」

皆で沈黙しておきましょう、とマツカ君も。

マツカ 「それより、棚経のコースは大丈夫ですか?」
シロエ 「そうでした! 瞬間移動でサポートですよね?」
Aブルー「あっ、忘れてた!」

時間ギリギリ、とソルジャーの青いサイオンが。

Aブルー「よし、自転車ごと到着ってね!」
ぶるぅ 「分かった、お迎え、行って来るーっ!」

跳ねて行ったお子様、直ぐに戻りまして。

ぶるぅ 「キースとジョミー、来てくれたの!」
Aブルー「やあ、今年も棚経、よろしく!」

帰りもちゃんと送るから、と迎えたソルジャー。

Aブルー「ときに、相談があるんだけどさ…」
キース 「やかましい、迎えを忘れやがって!」

よくも太々しいことを、と怒声ですけど。
詰んだのでは…?


※ちょこっと私語。
 どういうわけだか、田園地帯の定点カメラを見ている件。
 日課で朝夕、チェックですけど、台風の影響で大変な今。
 刈り取り間際の稲が倒れて、これじゃ機械で収穫は無理。
 昔ながらの手作業で収穫、その光景をライブ中継かも…。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第550弾です。 ハーレイ先生と14歳ブルー。
タイトルは 『開かずの間』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
 ハレブル別館は来週月曜、9月2日の更新です!
 転生ネタの第551弾です、よろしくお願いいたします~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析