忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
三連休はお出掛けしないで、生徒会長宅で過ごす御一同様。
キース君の綱渡りの話が出まして、髪がピンクに染まる件。

ブルー 「いくらマツカが、形だけだと言ったって…」
キース 「道場入りで坊主頭は、キツすぎるぞ…」

ご両親の怒りが見えるようだ、とキース君が竦める肩。

キース 「俺の家にも怒鳴り込まれて、俺が詰むかも…」
ブルー 「否定はしないね、あるあるだよ…」
サム  「朱に交われば、っていう発想だよなあ…」

坊主なキースに感化されてよ…、とサム君も。

サム  「ブルーに弟子入りしたにしたって、その辺は…」
ブルー 「アドス和尚とは、格が違い過ぎだし…」

マツカは選んでいいんだよね、と生徒会長、いえ、銀青様。

ブルー 「キースの場合は、選べないけど…」
キース 「寺の息子に生まれたが最後、師僧は親しか…」
サム  「そう聞いてるぜ…」
ブルー 「出家する前に、親に何かあったら、違うけど…」

そうなった時は、別の意味でピンチ、と銀青様の深い溜息。

ブルー 「家族揃って、家を出るしかないわけで…」
一同  「「「ええっ!?」」」
ブルー 「お寺なんだよ、無資格で住んでいいとでも?」

引っ越ししろと、本山から、お達しがね…、と怖すぎる話。

ブルー 「それが嫌なら、代理を頼んで、時間稼ぎで…」
キース 「俺が最短のコースで走りまくるしか…」

つまり師僧は選べないな、と副住職。

キース 「代理の人が師僧に決定、文句は言えん」
一同  「「「あー…」」」

そうなるよな、と誰もが納得。

キース 「その点、マツカはフリーだし…」
ブルー 「ぼくを選んで当然だけど…」

伝説の高僧なんだからさ、と生徒会長、さりげなく自慢。

ブルー 「でも、ご両親の文句は、キース行きだね…」
キース 「あんただと、ハードル高いしな…」
サム  「怒鳴り込むには、大物すぎかよ…」
マツカ 「…はい…」

多分、キースがターゲットです、とマツカ君も。
やっぱり…。


※ちょこっと私語。
 アメリカ大統領選、勝者はトランプという開票の結果。
 そのアメリカの国章に配された、ハクトウワシですけど。
 雄よりも雌の方が強くて、見た目も男らしいという現実。
 男女対決の大統領選、女性が負けるの、不思議な気が…。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第555弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『日向と日陰』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析