忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
何処も混みそうな三連休は回避、週末は生徒会長宅な面々。
其処へソルジャー登場でして、行きたいイベがあるようで。

Aブルー「ありがとう! キースのお蔭で、今年もさ…」
キース 「今年も、だと?」

何だソレは、とキース君、怪訝そうな顔。

キース 「初雪イベは、今年が初の筈だが?」
シロエ 「ですね、今まで一度も無かったですし…」
サム  「神事だったら、毎年、やってるかもだけどよ…」

初雪が上手く積もったらよ、とサム君も。

サム  「けどよ、俺たちは行っていねえぜ?」
ジョミー「ブルーでも、行っていないんじゃあ…?」
ブルー 「うん。出掛けて行ったことはあるけど…」
ぶるぅ 「ずっと前だよ、ぶるぅに会うより前の話で…」

キースたちにも会う前だよね、と家事万能のお子様。

ぶるぅ 「何か変だよ、今年も、なんて…」
スウェナ「何処かでズレているんじゃない?」

話のベクトル、とスウェナちゃんの視線がキース君に。

スウェナ「安請け合いの前に、中身、確認した方が…」
キース 「俺も変だと思ったからこそ、こうしてだな…」

念を押そうとしているわけで…、とキース君も慎重な姿勢。

キース 「もう一度聞くが、俺が代表で参加するのは…」
シロエ 「神社の初雪イベントですよね?」
サム  「露店も何も出ねえイベらしいけどよ…」

それでいいのな、とサム君の問い。

サム  「キースだけ連れて、行くってヤツで…」
ジョミー「他はスルーでいいんだよね?」

行かなくっても、とジョミー君も確認。

ジョミー「朝が早いの、困るしさ…」
シロエ 「おまけに日にちが、不明ですしね…」

天気予報も当たるかどうか…、とシロエ君。

シロエ 「急な寒波で初雪とかは、あるあるですし…」
サム  「降って来るまで分かんねえしよ…」
ジョミー「だからキースが、代表で…」
キース 「行けばいいんだな?」
Aブルー「えっと…」

そうじゃなくって、と案の定、言い出した人。
全員参加…?


※ちょこっと私語。
 急転直下で冬が来た後、また戻って来た暖かすぎる日。
 暑さが苦手な管理人だけに、食らうダメージ半端ない件。
 一気に増えたPC作業でのミス、残暑だった頃のレベル。
 ここまでキツイ年は初めて、何かする度、確認が必須…。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第555弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『日向と日陰』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析