忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
三連休は何処も混むので、週末は生徒会長宅な面々ですが。
ソルジャー登場で紅葉狩りの話、しかもクマ狩りがどうの。

Aブルー「なんだい、金太郎というのは?」
シロエ 「クマと相撲を取って育った、ヒーローですね」
Aブルー「ふうん…? 有名な人なのかな?」

ぼくは初耳なんだけどさ、とソルジャーが傾げる首。

Aブルー「まあ、その辺のことは置いとくとして…」
サム  「金太郎より、キースだってか?」
Aブルー「決まってるだろう、クマと相撲と聞いたらね!」

面白そうだし、とソルジャー、パチンとウインク。

Aブルー「クマを狩るより、相撲の方が楽しそうだよ?」
シロエ 「あー…。クマの方でも、喜びそうです」

クマ鍋コースは無いんでしょう、とシロエ君の確認が。

シロエ 「相撲だけなら、死にませんしね」
Aブルー「フェアにやるなら、そうなるねえ…」

試合の相手を食べてしまうのは、ないだろう、という返事。

Aブルー「それにクマ鍋、別荘の人は慣れてなさそうで…」
マツカ 「ジビエ料理は慣れてますけど、クマ鍋とかは…」
ぶるぅ 「多分、勝手が違うと思うよ、ぼくだって」

普通はシカとかイノシシだしね、と料理上手なお子様も。

ぶるぅ 「クマのお料理、咄嗟に思い付かないもん…」
Aブルー「だよね、そんな料理を頼むよりはさ…」
サム  「いつも通りがいいってか?」
Aブルー「そう! 毎年、趣向を凝らしてくれてるし…」

今年もソレが良さそうだよ、とソルジャー、ニッコリ。

Aブルー「クマと戦う件については、余興ってことで!」
キース 「俺に相撲を取れというのか!?」
Aブルー「ピンポーン!」

クマなら借りて来られるよね、とソルジャーの問い。

Aブルー「どうかな、マツカ?」
マツカ 「出来ますよ? 飼ってる所は多いですから」
Aブルー「オッケー、クマと土俵の整備とさ…」
キース 「なんで、そうなる!?」

あんたも土俵に上がるんだろうな、と聞いてますけど。
さあ…?


※ちょこっと私語。
 中秋の頃に読んだ、お月見のwiki。かなり濃かった内容。
 月見バーガーとかも載っていた記憶、読みたくなった件。
 早速行ったら、そっけない中身、「あれ?」でしたけど。
 濃かったwikiは、ロシア語版だと判明。日本人の立場は?

※11月18日、ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第556弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『行きたい散歩』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析