忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
初日が日曜な12月でして、生徒会長宅で過ごす御一同様。
年末モードを愚痴ったキース君、愚痴の中身を変えまして。

シロエ 「あー…。蜂蜜まみれの髪もマズイですよね…」
キース 「家に帰るなり、親父が文句をつけるぞ?」

髪の手入れが出来ていない、とな、とキース君、ブルッと。

キース 「髪を伸ばしているからだ、と決め付けられて…」
ジョミー「いきなりバリカンで来そうだよね…」
キース 「丸刈りまではされないとしても、確実に…」

短くされてしまうだろうな、と溜息なキース君の髪は長め。

キース 「まず、このくらいから慣れていけ、と…」
サム  「五分刈りくらいで、いずれは丸刈りコースな…」
キース 「言いがかりだ、と言える状態ではないだけに…」

綺麗に洗って帰らないと、と竦める肩。

キース 「シャワーを浴びに行ってる間に、飯の時間が…」
シロエ 「終わっていたかもしれませんね…」
スウェナ「そうね、ダンスの時間も長かったし…」
ジョミー「負けて終わっただけに、後も長引いてさ…」

クマが蜂蜜タイムだったし…、とジョミー君。

ジョミー「着ぐるみについてる蜂蜜、なめ回してたしね…」
シロエ 「下手に起きたら、クマが怒り出しますし…」
キース 「死んだふりをするしか無かったんだ!」

クマのパンチは御免蒙る、とキース君の愚痴が。

キース 「そうでなくても、かわすしか無くて…」
スウェナ「いい感じにダンスになっていたわよ?」
ぶるぅ 「そだね、ステップ、上手だったし!」

ちゃんとアドリブで踊れてたよ、と料理上手なお子様も。

ぶるぅ 「ぶるぅ、とっても喜んでたもん!」
シロエ 「思い切り、はしゃいでましたよねえ…」

行司さんも張り切ってました、とシロエ君も楽しそう。

シロエ 「なかなか勝負がつきませんでしたし…」
ジョミー「どっちも転ばなかったしね…
キース 「俺は必死で、クマも必死で…」

蜂蜜を巡るバトルだったんだ、と言ってますけど。
なるほど…。


※ちょこっと私語。
 少しも師走らしくないのに、近付いて来るクリスマス。
 管理人には年に一度の大切なイベで、只今、準備の最中。
 悪戯小僧な「そるじゃぁ・ぶるぅ」の、お誕生日な件。
 今年もやります、記念創作。どんな話が出来るのやら…。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第557弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『水筒と中身』です、よろしくです~。

※過去ログ置き場に11月分を纏めてUPいたしました。

 よろしかったら、どうぞです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析