忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
やって来ました、クリスマスイブ。生徒会長宅に朝に集合。
とはいえ、ゲストが来るのは遅くて、お決まりの面子だけ。

シロエ 「おはようございます。雪になりましたね」
ジョミー「キースには、ちょっとキツイかもね…」
サム  「でもよ、サンタは北の国だぜ?」

昼間もマイナスの世界だしよ、とサム君が眺める外の雪。

サム  「サンタの衣装も、それなりによ…」
シロエ 「暖かそうに思えますけど、どうなんです?」
キース 「正直、それほど暖かいわけでは…」

ないんだが…、とキース君、フウと溜息。

キース 「マツカに貰って、試着してみた印象ではな」
シロエ 「見た目は、袖とかフカフカでしたよ?」
ジョミー「帽子もあったし、暖かそうなのに…」
キース 「いわゆるパーティーグッズだぞ?」

暖かい部屋でも着られる仕様だろうな、とキース君。

キース 「でないと、サンタが熱中症になりかねないぞ」
一同  「「「あー…」」」

パーティー会場は暖かいし、と誰もが納得。

シロエ 「マツカ先輩、それで合ってますか?」
マツカ 「はい。急げば、現地仕様の衣装をギリギリで…」

手配出来るかもしれませんけど…、とマツカ君も焦り気味。

マツカ 「雪になるとは、思っていませんでしたしね…」
シロエ 「それもそうですし、登場シーンも…」

衣装より後に決まりましたっけ…、とシロエ君の相槌。

シロエ 「あの時点で、衣装は届いてましたから…」
サム  「クリスマス寒波とか、誰も考えていねえよな…」

そもそも誰が言ったんだよ、とサム君が指すベランダの方。

サム  「屋上から降下するってヤツ…」
一同  「「「うーん…」」」

誰だったっけ、と顔を見合わせる御一同様。

ジョミー「その場のノリで決まっちゃったし…」
シロエ 「煙突の代わりに屋上からで、でしたよね…」
キース 「思い出せんが、サプライズを指定されたしな…」

それでやろうと決めたのは俺だ、と言ってますけど。
屋上から…?


※ちょこっと私語。
 本日、クリスマスイブ。管理人には大切な日であります。
 創作の原点な「そるじゃぁ・ぶるぅ」、お誕生日が明日。
 カウントダウンで書いていたのが、アニテラ創作の最初。
 2007年の暮れのことです、もう17年も前のお話…。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第558弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『雨に濡れても』です、よろしくです~。

※年末恒例、「そるじゃぁ・ぶるぅ」お誕生日記念創作、UPです!
←お誕生日記念創作へは、こちらからv

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析