忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
今年も雪になった元日、元老寺で迎えたシャン学メンバー。
山門で初日を拝んだ後には、庫裏の座敷でおせちタイムで。

ぶるぅ 「おせち、今年もドッサリだね!」
アドス 「評判の店のを揃えましたぞ、如何ですかな?」
ブルー 「うん、最高! イライザさんのチョイス?」

それとも君が選んだわけ、と生徒会長の問い。

ブルー 「和洋中、どれも味もセンスも素晴らしいよね」
ぶるぅ 「盛り付けだって、凝ってるもんね!」
アドス 「どうも、お褒めに与りまして…」

恐れ入ります、とアドス和尚の視線がイライザさんに。

アドス 「この中から頼む、とリストを渡しましてな…」
ブルー 「イライザさんが選んだ、と」
イライザ「そうですの。お気に召しましたかしら?」
ブルー 「もちろんだよ!」

でなきゃ最高とは言わない、と生徒会長、手放しで称賛。

ブルー 「ぶるぅも、大喜びで食べてるしさ」
ぶるぅ 「全種類、制覇するんだも~ん!」
イライザ「良かったですわ。そういえば、皆さんに…」

お尋ねしてもよろしいかしら、とイライザさん。

イライザ「思い出したことがあるんですけれど…」
シロエ 「えっと…? 昨日の除夜の鐘ですか?」
イライザ「いえ、別件になりますわね」

チョイスで思い出しましたの、とイライザさんが傾げる首。

イライザ「クリスマスは、お楽しみになれまして?」
一同  「「「は?」」」

何故にクリスマス、と一同、キョトン。

ジョミー「クリスマスって? そりゃ、楽しかったけど…」
イライザ「やっぱり、大ウケでしたのね!」

選んだ甲斐がありましたわ、とイライザさんの嬉し気な顔。

イライザ「言った通りにして良かったでしょ?」
アドス 「その通りじゃな」

お母さんに感謝しろ、とアドス和尚が見るのはキース君。

アドス 「散々、文句を言っておったが…」
イライザ「喜んで頂いてこそですよ」
一同  「「「???」」」

何の話だ、と全く意味が不明ですけど。
クリスマス…?


※ちょこっと私語。
 昨日、書いていた、タタールスタンの大晦日の挨拶の件。
 ロシア語が得意な友人に聞いたら、「それがロシア風」。
 大晦日から「新年おめでとう」な上に、クリスマス休み。
 ロシア正教のクリスマス、13日遅れだったのを実感中。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第558弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『雨に濡れても』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析