忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
今年は2月1日が土曜で、節分は2月3日になりますけど。
節分の時は欠席届けな御一同様、三連休になるわけでして。

シロエ 「こっちの世界でも、エラ先生、厳しいですしね」
サム  「融通が利かねえってトコは、一番だよな…」
ジョミー「グレイブ先生の方が、まだしも理解あるよね…」

遊び心も持っているしさ、とジョミー君。

ジョミー「エラ先生の前じゃ、冗談なんか言えないよ」
Aブルー「やっぱり似て来るモノなんだねえ…」

ぶるぅは全く逆なんだけど…、とソルジャーが竦める肩。

Aブルー「もしも、ぶるぅがいい子だったら…」
ブルー 「節分の代参、頼むのかい?」
Aブルー「頼めるような気がするよ…」

きっと全力で祈ってくれるし、とソルジャー、遠い目。

Aブルー「だけど現実は、祈るどころかパアにしそうで…」
一同  「「「あー…」」」

それはありそう、と頷くしかない御一同様。

シロエ 「お参りの作法からして、守る気しないですよ…」
サム  「柏手とか、打つ気しねえしよ…」
ジョミー「打つと思うよ、ただし、連打で!」

二礼二拍手一礼じゃなくて、とジョミー君が顎に当てる手。

ジョミー「二礼した後、拍手喝采で跳ね回るとかさ…」
シロエ 「やるかもですねえ、ポンポンを持って」
一同  「「「ポンポン?」」」
シロエ 「チアガールが持ってるヤツですよ」

でもって応援モードなんです、とシロエ君の斜め上な発想。

シロエ 「神様に向かって踊りまくって、応援ですね」
サム  「そういう応援、アリなのかよ?」
シロエ 「無いでしょうけど、ぶるぅですから…」

よろしくとばかり、踊りそうです、とクスクス笑い。

シロエ 「パアにするなら、そのくらいの勢いでしょう」
ジョミー「破壊力だけは半端ないよね、ソレ…」
Aブルー「そんな代参、お断りだし!」
シロエ 「普通、そうだと思います」
Aブルー「嫌すぎだよ!」

君たちだけの方が、まだマシ、と言ってますけど。
当然かと…。


※ちょこっと私語。
 本日、節分。此処では2月3日ですけど、2月2日な件。
 勘違いしていたくらいだけに、2月3日は今日で終了。
 体感の時間が伸びすぎるせいで、ただでもおかしい日付。
 明日には2月が終わっていそうで、じきに桜の季節かと。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第559弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『肌とお白粉』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析