忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
節分はお寺で七福神巡り、バス停に来ている面々ですけど。
迷惑な人たちも登場でして、キース君に応援させるとかで。

A船長 「お坊さんだと、どんな応援が出来るんです?」
Aブルー「理屈は、ぼくにも分からないけど…」

なにしろ行先はお寺だし、とソルジャーの視線が副住職に。

Aブルー「一般人と違って、プロならではのお参りが…」
A船長 「なるほど、お経を唱えるとか…」
Aブルー「お経にしても、素人とは比較にならないし…」

七福神様の覚えも、めでたそうだよ、という指摘。

Aブルー「聞こえ方が違うと思うんだよね」
A船長 「ありそうです。耳の遠い方もおいでですから…」
Aブルー「そう! 恵比須様だったかな?」

キースが本気で頼んでくれれば、小声でも、と真剣な人。

Aブルー「キース、どうかな、ぼくの考えで合っている?」
キース 「それはまあ…」
Aブルー「ほらね、だからキースに頼んで貰って…」

御利益を増やす方向で、とソルジャー、やる気満々で。

Aブルー「やってくれるんなら、ぶるぅの話は白紙でさ…」
キース 「俺は拝むだけでいいんだな?」
Aブルー「キッチリ、本気モードでね!」

服装もソレじゃダメだろう、とキース君の服をジロジロと。

Aブルー「瞬間移動で送迎するから、お坊さんので!」
キース 「バスに間に合わないと思うんだが!」

じきに来るぞ、とキース君が指差す時刻表。

キース 「そうなれば、困るのは、あんたの方で…」
Aブルー「大丈夫! バスに乗るのは、ぼくたちだけで!」

君は現地で合流だよね、とソルジャー、目がマジ。

Aブルー「時間がたっぷり取れるわけだし、じっくりと…」
キース 「袈裟を選べと?」

輪袈裟はダメとか言われても…、とキース君の悪い顔色。

キース 「お袈裟は、クリーニング代が高くて…」
Aブルー「そのくらい、払ってあげるから!」
キース 「し、しかし…!」

悪目立ちしてしまうんだが、と焦ってますけど。
正装だけに…。


※ちょこっと私語。
 昨日で2月が終わりだと勘違いした、管理人あるある。
 「長かったけど、明日から3月」と思い込んだままで夜。
 カレンダーをめくろうとして、やっと間違いに気付く件。
 半分しか終わっていなかったわけで、残りが2週間も…。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第559弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『肌とお白粉』です、よろしくです~。

※ちょこっと予告。
 ハレブル別館は来週月曜、2月17日の更新です!
 転生ネタの第560弾、タイトルは 『彫刻家と魂』 です。
 よろしくお願いいたします~v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析