ソルジャー夫妻の御招待を受けたばかりに、えらい事態に。
お姫様抱っこでベッドに向かうソルジャーを見送り、結婚式の讃美歌を。
Aブルー「これでBGMはOK! 後はベッドに行くだけってね」
A船長 「では、そろそろ…。皆さん、今日はありがとうございました」
キャプテンがソルジャーを抱き上げまして、扉の方へと。
もう歌うしかございません。
ブルー 「いくよ、十回」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ いっちまーい!」
ジンジャークッキーを1枚、横に取り分ける「そるじゃぁ・ぶるぅ」。
生徒会長が小声で取った音に合わせて、いざ合唱。
全員 「「「い~つくしみふか~き~♪」」」
Aブルー「じゃあね、おやすみ」
A船長 「お気をつけてお帰り下さい」
普段はヘタレの筈のキャプテン、悠然と出てゆきました。
別荘でキャロリングという非日常が背中を押しているようで。
全員 「「「こ~ころの嘆き~を~つ~つまず述べて~♪」」」
キース 『くっそぉ、真面目に嘆きたいぜ…』
全員 「「「な~どかは下ろさぬ~負える重荷を~♪」」」
ブルー 『ぼくだって思い切り投げ捨てたいよ、こんな重荷は!』
結婚式の定番、讃美歌312番。
今の心境にピッタリという素晴らしい歌詞でございまして。
ぶるぅ 「じゅうーまーい!」
全員 「「「世~の友、我ら~を~捨~て去る時も~♪」」」
シロエ 『捨てられましたよね、バカップルに…』
全員 「「「い~のりに応え~て~労りたまわ~ん♪」」」
ぶるぅ 「はい、おしまい~!」
ジョミー「で、どうなったわけ?」
キース 「知るか!」
ブルー 「こんな所に長居は無用だ。さっさと帰ろう」
その前に、と別荘から出た生徒会長、皆を指揮して超特大の雪玉を。
ブルー 「瞬間移動すると同時にコレを投げ込む。上手くいったら…」
シロエ 「復讐できるというわけですね!」
最終兵器を目指した雪玉、ソルジャーに弾き返されて。
生徒会長宅で大惨事になったらしいですけど、中継終了~。
※讃美歌312番を聴いてみたい方は→こちら(youtubeに飛びます)
←シャン学アーカイブへは、こちらから。
悪戯大好きな本家ぶるぅこと、もう一人の「そるじゃぁ・ぶるぅ」。
今年のクリスマスで満6歳になりました。
お誕生日記念創作 『聖夜を飛ぶ訪問者』 をシャン学アーカイブに
UPしております。TOPページの「ぶるぅ」絵バナーからどうぞv
ぶるぅ絵バナーはxiangのリンドウノ様から頂きました!
