忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
節分は七福神巡りでお寺へ、路線バスで行くのが毎年恒例。
後部座席でソルジャー夫妻が座る方法も、お約束ですけど。

シロエ 「当たりでしたね、今年は」
ジョミー「あの座り方だけは、嫌すぎるしね…」

キャプテンの膝に、ソルジャーが座ってゆくスタイル。

ジョミー「あそこの席が埋まっていたら、出来ないしさ」
サム  「マジで俺たち、ツイてるよな」
シロエ 「キース先輩、いませんしね」
一同  「「「は?」」」

ソレとどういう関係があると、と誰もがキョトン。

スウェナ「キースがいないと、得をするとかあるかしら?」
サム  「七福神巡りに行ったら、正座の危機だぜ?」
ジョミー「キースが法衣を着て来るせいだよ?」

ちっともツイていないんだけど、とジョミー君が傾げる首。

ジョミー「いない今だけ、お得だとか?」
シロエ 「いえ、此処にいないというのがいいんですよ」

なにしろ厄病仏ですから、とシロエ君が立てる人差し指。

シロエ 「いないだけでも、厄を持ち込む心配がですね…」
サム  「あー、要らねえって理屈なのな!」
シロエ 「そうなんです。お蔭で、バスの座席の方も…」

あんな具合に埋まりましたよ、と解説が。

シロエ 「此処から先も、合流するまでは大丈夫そうです」
一同  「「「イイネ!」」」

いっそ合流するのも無しで、と盛り上がるわけで。

ジョミー「どうせ、他人のふりをするかもなんだし…」
サム  「最初から無視でスルーだってか?」
シロエ 「ぼくたちだけで、行っちゃいますか?」

福笹を頂いたら直ぐに、大急ぎで、とシロエ君。

シロエ 「お参りは省略出来ませんけど…」
スウェナ「急ぎ足禁止とは、書いてないわよね」

サッサと済ませちゃいましょうよ、とスウェナちゃんも。

スウェナ「キースがいないと、ツイてるわけだもの」
Aブルー「困るんだけど!」
A船長 「皆さんも、どうぞご一緒に!」

揃ってお参りしてこそです、と言われましても。
ソレが迷惑…。


※ちょこっと私語。
 PCで作業中、バックグラウンドで更新されたツール。
 変更したのを保存しようとした瞬間、「更新しました」。
 「えっ!?」と思って慌てて確認、変更した内容がパア。
 最初からやり直す羽目になって、時間と手間で泣きそう。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第560弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『彫刻家と魂』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析