忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
雛祭りだった週の土曜日、生徒会長宅に来ている御一同様。
シャングリラ学園には、雛祭りのイベントが無いという話。

ジョミー「強制的に登校日とか、やりそうだよね…」
シロエ 「遊びには違いないだろう、とか言いそうですよ」
サム  「お祭りイベなのは確かだしよ…」

雛祭りのイベは無くて正解、とサム君が広げる両手。

サム  「女子の場合は、遊べる日が増える勘定でもよ…」
シロエ 「男子は、そうはいきませんしね…」

5月5日が休みじゃなくなるなんて、とシロエ君も。

シロエ 「GWの最終日だけに、痛さも倍増ですよ」
ジョミー「ホントにね…」
サム  「振り替え休日で、6日まで休みな時でもよ…」

5日が登校日だと連休じゃねえし、とサム君が竦める肩。

サム  「雛祭りイベは、マジで要らねえよな…」
スウェナ「女子の私だって、同じだわよ…」

たとえケーキが出るイベでもね、とスウェナちゃん。

スウェナ「雛祭りケーキ食べ放題でも、お断りだわ」
ジョミー「端午の節句だと、柏餅かな?」
シロエ 「柏餅と粽、食べ放題じゃないですか?」

それでも要りませんけどね、とシロエ君が顰める顔。

シロエ 「普通に祝日の方がいいですってば」
ジョミー「そう思う…」
キース 「俺の場合は、もれなく潰れる祝日が…」

年に二回は確実なんだが、とキース君。

キース 「物心ついた時には、既に潰れていた有様で…」
一同  「「「は?」」」

子供なのに、と皆がキョトンと見開く瞳。

シロエ 「あのですね…。幼稚園でも、祝日とかは…」
サム  「休む筈だぜ、保育園までは知らねえけど」
ジョミー「共働きでサービス業だと、出勤日だしね…」

祝日でも預かってくれるのかも、とジョミー君。

ジョミー「でもさ、家が休みの子は休むよねえ?」
シロエ 「あちこち混むのは、そのせいでしょうし…」
サム  「子供の休日、潰れねえだろ?」

どういう家で育ったんだよ、と聞いてますけど。
はてさて…?


※ちょこっと私語。
 寒波の後に来た、気温の急上昇。けれど咲かない庭の梅。
 例年だったら咲き終わる筈の、早咲きがやっと咲き初め。
 全国的に「遅い」らしいですけど、半端ない遅れっぷり。
 雛祭りまでに咲きそうもなくて、今が何月か真面目に謎。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第560弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『彫刻家と魂』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析