忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

拍手ありがとうございました!

やってきました、金曜日。
生徒会長の快気祝いで、お昼休みに全校生徒に本格派カレーの大盤振舞い!

ブルー 「早食い競争は登録済みだよね」
ジョミー「もちろん! 激辛カレー、どんなのかな?」
サム  「一口で汗が噴き出すって話だぜ」
シロエ 「登録者は殆ど男子みたいですね」
スウェナ「そりゃそうよ。私も登録してないもの」
キース 「俺はどうでもよかったんだが、逃げるのかって言われるとな…」
ブルー 「君の家ではカレーは滅多に出ないんだろう? 楽しまないとね」

キース君の家はお寺ですから、匂いの強いカレーはタブー。
年に数回しか出てこない幻の「おふくろの味」でございます。

ブルー 「グラウンドのテントでカレー作りが始まってるよ」
マツカ 「御飯もあそこで炊くんですね。美味しそうです」

イベント好きの生徒会長、朝から1年A組に出席中。
そして昼休み前の4時間目、シャン学メンバーにサボリの指令が。

キース 「おい。なんでぶるぅの部屋なんかに…。授業中だぞ」
ブルー 「出席義務は無いだろう? 早食い競争の件で打ち合わせ」
全員  「「「は?」」」
ブルー 「優勝者が多いほどハーレイの財布に大ダメージなんだ」
シロエ 「え? 優勝者は一人だけでしょう?」
ブルー 「同時に完食すれば複数になる。目標は五人」
全員  「「「五人?」」」
ブルー 「そう。君たち男子組と同じ人数さ」
キース 「なんだと? それじゃエントリーしろと煽っていたのは…」
マツカ 「優勝しろってことですか?」
ブルー 「ハズレ。君たちは優勝候補のサポート係!」
全員  「「「サポート係?」」」

優勝候補が激辛カレーを完食するのをサポートしろ、と生徒会長。
瞬間移動でお皿からお皿へカレーを転送してくるらしいです。

キース 「つまり、俺たちに余分に食べろと?」
ブルー 「うん。優勝候補は適当に選ぶ」

食べて食べて食べまくれ、と言われてしまった男子たち。
胃袋と舌は大丈夫なのか…?

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2025/11 12
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析