忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
GWを宇宙で過ごした御一同様、週末の土曜は生徒会長宅。
お花見の話から、キース君がジョミー君にお礼という話に。

Aブルー「棚経は、丁寧にやってこそだよ!」
サム  「正式の作法だけでは、ダメだってか?」
Aブルー「阿弥陀様に見抜かれるのは、確かなんだし!」

手抜きなのを、とソルジャー、ピシャリと。

Aブルー「ジョミーにお礼するんだったら、機会をさ…」
シロエ 「作ると言うんじゃないでしょうね?」
Aブルー「ピンポーン!」

作る方が当たり、とソルジャーの笑顔。

Aブルー「お花見は、ジョミーが巻き添えだったから…」
サム  「次のイベでは、外すのかよ?」
Aブルー「それがいいとは思わないかい?」

ババを引くのはキース限定、と怖い台詞が。

Aブルー「ジョミーを巻き添えにしないのは、大きいよ?」
一同「「「あー…」」」

言われてみれば、と誰もが納得。

シロエ 「なるほど、借りを返す形で、お礼ですか…」
サム  「誠意がこもったお礼だよなあ…」
スウェナ「キース、元からババな人だものねえ…」

一人だけでいけるのは確かよ、とスウェナちゃん。

スウェナ「ジョミーも、文句なんかは無いでしょ?」
ジョミー「棚経で楽をするより、そっちだってば!」

舞妓で懲りているんだしさ、とジョミー君も異存なし。

ジョミー「キース、お礼はソレでいいから!」
Aブルー「決まりだね!」
キース 「ちょっと待て!」

何の機会を作るつもりだ、とキース君の引き攣った顔。

キース 「あんたが考えることは、いつも斜め上で…」
Aブルー「今回に関しては、お約束だよ!」
一同  「「「は?」」」

お約束とは、とキョトンとしている面々。

サム  「お約束って、何かあったっけか?」
シロエ 「さあ…? お盆だったら、まだ先ですし…」
ジョミー「海の別荘も、夏休みだしね…」
Aブルー「新緑の季節で、思い出せないかな?」

定番中の定番だけど、とニッコリですけど。
お約束って…?


※ちょこっと私語。
 暑い季節の、管理人の必須アイテム。塩分タブレッツ。
 年々、早まってゆく、暑い季節の到来。店頭に無い春先。
 仕方ないので「翌年の分」を、残暑の頃に買って保存。
 それがとうとう、4月末に販売開始な今年。猛暑の予感。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第562弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『半分ずつの荷物』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析