忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
河原でバーベキューにお出掛け、お天気も最高ですけれど。
キース君だけ顔がどんより、爽やかであるべきという声が。

マツカ 「皆さん、マイクロバスの方へどうぞ」
Aぶるぅ「わぁーい、吊り橋、とっても楽しみ!」

どうなるかな、と悪戯小僧が一番に乗り込み、別荘へ出発。

A船長 「モヒートの比率は、決まってはおりますが…」
Aブルー「強めにしておく方がいいよね?」
A船長 「ええ。ラム酒多めで、アルコール度数を…」

上げておくのがキースのためかと、とキャプテンの言。

A船長 「なまじ正気が残っていると、キツイでしょうし」
Aブルー「ヘタレな君の経験則かい?」
A船長 「そうなります。操船では、流石にやりませんが」

あなたとの時間には、たまにあります、と悪戯小僧に視線。

A船長 「覗かれていると分かると、ヘタレますから」
Aブルー「やたら激しい夜には、正気じゃない、と…」
A船長 「…申し訳ございません…」
Aブルー「いいって、ビンビンのガンガンならね!」

酔っ払いでも許すってば、とズレていく話。

Aブルー「酔っていたって萎えてないのは、薬だろうし」
A船長 「こちらの世界で、色々と…」

揃えております、と精力剤の名前をズラズラと。

A船長 「やはり効くのは、漢方ですね」
Aブルー「カクテルに混ぜても、いけるのかな?」
ブルー 「やめたまえ!」

マイクロバスから降りて欲しいね、と生徒会長、ピシャリ。

ブルー 「キースを酔わせる話だったら、許すんだけど」
A船長 「失礼しました、カクテルの話の最中でした…」
Aブルー「漢方薬だと、苦くなるから…」

混ぜたら不味くなるだけかも、とソルジャーが傾げる首。

Aブルー「正気が吹っ飛ぶ漢方薬も、無さそうだしさ」
ぶるぅ 「そだね、ミントの葉っぱを入れる程度かなあ…」
A船長 「爽やかさがアップしそうですね」
ぶるぅ 「香りも強くて爽やかだよ!」

美味しく飲めそう、と飛び跳ねてますけど。
どうなる…?


※ちょこっと私語。
 気温が急降下した昨日の夜、管理人が考えたことが問題。
 衣類などを夏物に換えた後だけに、困ったわけですけど。
 「梅雨寒のことを忘れてた…。まだ6月なんだっけ…」。
 色々な意味で勘違いMAX、6月も梅雨も、まだまだ先。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第563弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『欲しい合鍵』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析