忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
河原でバーベキューに来た面々ですけど、只今、ゲーム中。
吊り橋の板を一本ずつ外して、キース君を落としたら勝者。

Aぶるぅ「んとんと…。ぼくの番の時、落ちてくれる?」
キース 「それはダメだな、ズルは許さん!」

俺だって命懸けでやってるんだぞ、と酔っ払いでもマジ。

キース 「あくまで公正、それがゲームというものだ!」
Aぶるぅ「ケチ…。でもでも、ちょっぴり楽しいかも!」

ぼくの我儘、聞いて貰えて当たり前だし、と悪戯小僧。

Aぶるぅ「みんな、勝手に遠慮しちゃって…」
A船長 「自衛策です、ババは避けたいのが人情ですしね」

ところで…、とキャプテンが指差す、吊り橋の方。

A船長 「さっきから、気になっているのですが…」
Aブルー「何がさ?」
A船長 「職業柄でしょうか、つい、吊り橋の板の数を…」

確認したくなりまして、と何枚あるか数えたとのこと。

A船長 「何度も数えて、皆さんの数と照らし合わせて…」
シロエ 「分かったことでもありましたか?」
A船長 「ええ。三周目までは、行きわたりますが…」
Aブルー「まさか、四周目には足りないとか?」

あぶれる人が出るのかな、とソルジャーも指差して確認。

Aブルー「ホントだ、四周目は…」
A船長 「ぶるぅの分しか、無いんです…」

つまり、最初の一枚ですね、とキャプテンからの発表。

A船長 「そこまでキースが持った場合は、間違いなく…」
Aぶるぅ「ぼくの勝ちだね、キース、頑張って!」

四周目まで、と悪戯小僧が応援する形に。

Aぶるぅ「あと一周!」
キース 「期待していろ!」

三周目だ、とキース君、吊り橋の綱が命綱な状態。

Aぶるぅ「んじゃ、一番! あれっ?」
シロエ 「突風ですね、凄かったです」
ジョミー「キース、消えてる…」
ブルー 「さっきの風で、残った板と一緒にさ…」
ぶるぅ 「落っこちてったから、回収だよ!」

ゲームはパア、で皆がガックリですけど。
今月、これにて中継終了~。


※ちょこっと私語。
 本日、5月の最終日ですけど、信じられないのが管理人。
 5月と言えばGW、ほんの一カ月前の事とは思えない件。
 三カ月以上も経過した感じ、とうの昔に7月という気が。
 暑さ本番の7月が、まだ一カ月先とか、無理すぎで溜息。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第563弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『欲しい合鍵』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析