忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
お盆が終わったと思った途端に、秋のお彼岸なお寺の世界。
今年は暑さが厳しい中で、キース君には月参りまでが復活。

スウェナ「やっぱり、マックは言えないのね?」
キース 「親父なんだぞ、許されるとでも?」

マックの何処が精進料理だ、とキース君が言う通り。

シロエ 「ベジタリアン向けじゃないですよね…」
サム  「ハンバーガー、食って来やがったわけで…」

ドリンクとポテトだけならマシだけどよ、とサム君の言。

サム  「それなら、精進料理で通らねえことも…」
シロエ 「フライドポテトは、ジャガイモですしね…」
スウェナ「ドリンクにしたって、肉じゃないわね…」
サム  「そうしてくれてりゃ、同情の余地も…」

あったんだぜ、とサム君の恨めしそうな表情。

サム  「なんでハンバーガー、食ってたんだよ!」
キース 「肉がアウトの日々がキツくて、限界だったし…」
シロエ 「精進料理は、お盆の間だけでしょう?」

しかも初日じゃないですか、とシロエ君の鋭い指摘。

シロエ 「それとも、イブの期間があるとか?」
キース 「違うが、棚経で疲れ果てても、スタミナ食は…」

お盆が済むまで出て来ないんだ、と副住職の嘆き節。

キース 「例年、ソレでバテているのに、今年は更に…」
ジョミー「熱中症で倒れかけていたんだしさ…」

肉を補給でいいと思う、と僧籍な人の援護射撃が。

ジョミー「焼肉じゃないし、許されそうだよ」
シロエ 「でもですね…。お盆の間に、お坊さんが…」
スウェナ「二人でマックは、マズいんじゃないの?」

ネットで拡散されそうよ、とスウェナちゃん。

スウェナ「個人情報の問題があるから、顔は隠して…」
シロエ 「隠し撮りして、SNSに…」

UPするのは王道でしょう、とシロエ君も。

シロエ 「店を伏せれば、罪は問われないと思いますよ」
サム  「お前、生き生きしてねえか?」
シロエ 「えっと…」

実はちょっぴり後悔してます、と苦笑ですけど。
何を後悔…?


※ちょこっと私語。
 昨日、書いていた、タカがアヒルの子を育てている実話。
 大勢の人が眺めていたのに、迎えた、とても悲しい結末。
 お母さんのタカ、お腹を空かせて、アヒルの子をペロリ。
 獲物を持って戻った、タカのお父さん、懸命に子探し…。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第566弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『雲の天気予報』です、よろしくです~。

※過去ログ置き場に8月分を纏めてUPいたしました。

 よろしかったら、どうぞです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2025/09 10
S M T W T F S
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析