忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

拍手ありがとうございました!

先生方もカレーを食べながら見守っている激辛カレーの早食い競争。
言い出しっぺの生徒会長はカレーを食べつつ、思念波を使ってコソコソと…。

ブルー 『この調子だと五人同時に優勝させられそうだね』
ぶるぅ 『うん! 激辛カレーも美味しいね♪』
ブルー 『サムのお皿にはココナッツミルクを転送する予定だったのに…』
ぶるぅ 『味見したらハマっちゃったんだもん!』

サム君と公認カップルを名乗る生徒会長、贔屓するつもり満々でした。
激辛カレーもココナッツミルクを入れれば普通の辛さになりますし!
ところがサム君のお皿から瞬間移動で味見した「そるじゃぁ・ぶるぅ」が気に
入ってしまい、サム君に転送する分の激辛カレーを自分でパクパク。

ブルー 『ぼくは味見で充分かな。やっぱり辛いや』

まだ口の中がヒリヒリする、と言う生徒会長が味見したのもサム君のお皿。
つまりサム君、「そるじゃぁ・ぶるぅ」と生徒会長がコッソリ試食した分だけ
カレーが少ないわけですね。
余分に転送されても来ませんし! そして…。

ブルー 「全員、ストーップ!」

カラン、カラン…と「そるじゃぁ・ぶるぅ」が鐘を鳴らして。

ブルー 「食べ終えた人は手を挙げて!」
ぶるぅ 「五人いるよ!」
ブルー 「じゃあ、五人が同時に優勝だね。おめでとう!」

生徒会長、目録を書いて五人に渡しに行きました。
1ヶ月分のランチ代を五人分も背負う羽目になった教頭先生、顔面蒼白。
優勝者のサポートを頑張ったキース君たちは激辛カレーで真っ赤な顔。

ジョミー「サムって辛さに強かったんだ…」
サム  「おう! あの程度なら大丈夫だぜ」
キース 「俺は胃袋が焼けそうだがな…。余分に食うのは二度と御免だ」

サム君が贔屓されていた事実が明るみに出るのは放課後のこと。
他の男子には「そるじゃぁ・ぶるぅ」が胃に優しいハーブティーを用意していた
ようです。
教頭先生の財布とジョミー君たちに大打撃だった快気祝いは、これにて終了!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2025/11 12
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析