忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
やって来ました、松茸狩りの22日。学校は欠席な水曜日。
朝イチで生徒会長のマンション前に集合、お天気も秋晴れ。

シロエ 「おはようございます! 松茸狩り日和ですね」
ジョミー「最高だよね、学校を休んで松茸狩りだし」
サム  「キースの読みが当たって、嫌味、無かったしよ」

グレイブ先生も休みなんだぜ、とサム君が立てる親指。

サム  「ミシェル先生とデートなんでねえの?」
キース 「多分な。ミシェル先生も、授業が無い日だし」
Aブルー「夫婦で休暇を重ねておくのは、基本だよ!」

ぼくとハーレイじゃ難しいけどね、とソルジャーも登場。

Aブルー「お互い、立ち位置が上すぎてさ…」
??? 「そうなんですよ、揃って休みは取りにくいです」

もぎ取りましたが、とキャプテン(会話表記はA船長)も。

A船長 「なんでも、珍しい松茸料理を頂けるそうで」
??? 「ぼくも楽しみ!」

食べるもんね、と悪戯小僧(会話表記はAぶるぅ)の笑顔。

Aぶるぅ「シチューにフライに、パスタなんでしょ?」
マツカ 「うどんと天婦羅も、ご用意出来ると思いますよ」

松茸が沢山採れてくれれば、とマツカ君。

マツカ 「もちろん、召し上がりたいと仰るようなら…」
サム  「他の山のを調達かよ?」
マツカ 「ええ。そのように話をつけてあります」

近隣の山を押さえました、と流石な手回し。

マツカ 「採れたてが美味しいんですけど、余ったら…」
シロエ 「明日、格安で出荷なコースですね?」
マツカ 「そうなりますね、まだまだ高い時期ですので」

明日の出荷でも、元が充分、とマツカ君の笑み。

マツカ 「とはいえ、せっかくの松茸狩りですし…」
Aブルー「自分で採ったの、食べたいよね!」
マツカ 「頑張って山で探して下さい、バスの方へどうぞ」
ぶるぅズ「「かみお~ん♪ 別荘へ出発!」」
マツカ 「到着したら、すぐに山へご案内しますね」

松茸は出始めていますから、と御曹司の太鼓判。
期待ですよね!


※ちょこっと私語。
 未だに思い出せないものが、アニテラ放映当時の10月。
 アニテラでハロウィンなネタも、見た記憶が全くゼロ。
 他に10月だと、文化祭に体育祭、どれも覚えが無い件。
 あの年、何をしてたんでしょう、思い出したらダメとか?

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第568弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『苔が生えた木』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2025/11 12
S M T W T F S
5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析