忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
大雪の元老寺で元日ですけど、とんでもない話題が出た今。
和やかな筈の、おせちタイムに、お坊さん大学がどうのと。

サム  「いや、そんな予定は、全然ねえし!」
ジョミー「冗談じゃないよ、ぼくはブルーに、無理やり…」

弟子にされただけで、一般人で、とジョミー君、必死。

ジョミー「大学に行くとか、有り得ないから!」
アドス 「迷っておられるだけだと思いますがな?」
イライザ「私もですわ。うちのキースも、前は嫌がって…」
アドス 「継がないと言っていたわけでして…」

別の大学に行く気満々でしたぞ、とアドス和尚も。

アドス 「ですが、皆様、ご存知の通り…」
イライザ「夏休みに銀青様がいらしたお蔭で、百八十度…」

方向転換してくれましたわ、とイライザさん、深く一礼。

イライザ「銀青様、その節は、大変お世話になりまして…」
アドス 「本当に…。心から御礼を申し上げます」

その後も変わらぬ御縁を頂き、光栄の至り、とアドス和尚。

アドス 「ジョミー殿とサム殿も、せがれのように…」
イライザ「心が変わる日が、きっと来ますわよ」
サム  「だから、来ねえって!」
ジョミー「サムでもこうだし、ぼくだと、もっと上でさ…」

そんな日、一生、来やしないよ、とジョミー君、キッパリ。

ジョミー「来たら、自分がビックリだってば!」
アドス 「御仏縁というのは、そうしたものですぞ」
イライザ「ある日、ふとしたことから、御縁が出来ますの」

恵須出井寺でも、そうですわよ、とイライザさんの笑み。

イライザ「千日回峰、ご存知でしょう?」
アドス 「千日もの間、ひたすら山道を歩く修行で…」
ブルー 「達成した人は、数えるほどだけど…」

一般人出身が多いんだよね、と生徒会長が立てる親指。

ブルー 「今年の願書は、まだ間に合うからさ…」
サム  「出せってか!?」
アドス 「なるほど、まさに御仏縁ですなあ…」

これを機会に決心されては、と勧めてますけど。
受験しろと…?


※ちょこっと私語。
 年賀状は続けていますが、悩ましい事例が増えている件。
 サイレント年賀状じまいなのか、そうでないのかが不明。
 「出さなくていいや」で放っておくと、来てしまうとか。
 付き合いのある人は分かりますけど、それ以外が多すぎ。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第570弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『花たちの異分子』です、よろしくです~。

※過去ログ置き場に12月分を纏めてUPいたしました。

 よろしかったら、どうぞです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析