忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
大雪の元老寺で迎えた元日、ジョミー君とサム君がピンチ。
お坊さん大学を受験させられそうな流れで、入試シーズン。

キース 「修行道場での救いは、横の繋がりなんだぞ?」
アドス 「指導係などは、雲の上だと思われた方が…」

よろしいですな、とアドス和尚が繰る、左腕の数珠。

アドス 「困ったことが出来ても、相談の類は出来ません」
キース 「風邪を引いたとか、やむを得ない場合以外はな」
イライザ「らしいですわね、自力で対処するしか無いと…」

耳にしておりますわ、とイライザさんも。

イライザ「そういった時に頼れる相手は、同期だけで…」
アドス 「うむ。キースが話した、横の繋がりですな」

同じ釜の飯を食う仲間ですし、とアドス和尚。

アドス 「そうそう、飯の愚痴を言うにも、同期しか…」
イライザ「相槌を打ってはくれませんわよ?」
キース 「俺が行った時も、麦飯とか、腹が減る愚痴は…」

同期の間だけでの話だったぞ、とキース君の思い出話。

キース 「寒くて凍えそうな件にしたって、同期の中で…」
アドス 「愚痴り合うしか、出来ないわけでして…」
イライザ「同期の仲間が多い間に、行くべきですわ」

お二人だけではキツイですわよ、とプッシュする人。

イライザ「早めに行くのがオススメですの、本当に」
アドス 「銀青様のお弟子様でも、特別扱いは無しで…」
キース 「容赦なく、指導されるのが修行道場なんだ」

現に今年も、VIPの息子がいたぞ、とキース君の証言。

キース 「あれがそうだ、と聞かされたんだが…」
ブルー 「君も手加減しなかったんだろう?」
キース 「上の方から、そう言われたからな」

叱り飛ばした場面は数え切れん、と怖い発言。

キース 「甘やかされて育ったせいで、読経も所作も…」
ブルー 「サッパリだった、というわけだね?」
キース 「ああ。サムとジョミーも…」
アドス 「似た類かと…」

早めの道場入りで味方多めが吉、と力説ですけど。
受験コース…?


※ちょこっと私語。
 昨日、1月6日はエピファニー。公現節とも呼ばれる日。
 ガレットデロワを食べる日ですけど、ケーキの日だとか。
 昨夜に知って「どうせ最近、決めた記念日」と思ったら。
 1879年の洋菓子発売が由来。由来なだけですよね…?

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第570弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『花たちの異分子』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析