忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り

紐が解けるよう細工したシロエ君と、足が攣ったふりをしたジョミー君。
生徒会長の指摘にアドス和尚はカンカンで。

アドス 「練習不足もさることながら、誤魔化しは実に許し難いですな」
イライザ「お二人は0点でよろしいわね?」
ジョミー「…は、はい…」
シロエ 「反省してます…」
ブルー 「口ではなんとでも言えるものだよ、ここは態度で」
全員  「「「は?」」」
ブルー 「二人でテントとかを片付けるんだね、それにリンクも」

サイオンで雪を固めたリンク、放置しておくと三日間ほど融けないとか。
宿坊の営業開始に間に合うように氷を割って処分と言われても…。

ジョミー「シロエと二人で割って運ぶわけ、これ全部?」
ブルー 「うん、裏山の空地まで。途中の溝に捨てないように!」
シロエ 「あ、あのう、メチャクチャ硬そうですけど…」
ブルー 「アスファルトまで割らないように丁寧にね? 後はよろしく」

ぼくたちは優勝祝賀会だ、と生徒会長。
中華に洋風と各種おせちに寄せ鍋なんかもあるそうです。

アドス 「お正月ですしな、ひとつ豪華に」
イライザ「伊勢エビがたっぷり入りますわよ、味噌仕立てですの」
ぶるぅ 「わーい、美味しそう!」
サム  「温まりそうな鍋だよな! んじゃ、お先に!」

下駄スケートを提げたアドス和尚を先頭に庫裏へと引き揚げる面々。
ジョミー君とシロエ君はリンクに取り残されまして。

シロエ 「端の方から割りましょうか…」
ジョミー「バールと金槌じゃ、徹夜でも終わらない気がするよ…」

おまけに雪まで降ってきたし、と二人で嘆きつつコンコン、コツコツ。
裏山の空地に第一弾を運び出すのもいつになるやら分かりません。

アドス 「それでは皆さん、元老寺カップの開催を祝して!」
一同  「「「かんぱーい!!!」」」

いっただっきまーす、と響く歓声。
トロフィーを飾って豪華寄せ鍋、正直者は報われるようでございます。
一年の計は元旦にあり。今年もいい年になりますように~!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析