忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
節分の季節到来でして、月初めの日曜は生徒会長宅な面々。
明後日に控えた節分のお参り、行先を相談する筈でしたが。

シロエ 「今年の節分は、そうするわけですか?」
ブルー 「安全圏で過ごしたいなら、オススメだけどね?」

豆まきしか無いと、厄介な人はどうするかな、と生徒会長。

ブルー 「わざわざ此処まで来ると思うのかい?」
サム  「んなわけねえよな…」
スウェナ「豆まきだけなら、向こうの世界で可能だわね…」
シロエ 「掃除係が困る可能性はあるんですけど…」

青の間の構造、同じでしたよね、とシロエ君が確認。

シロエ 「会長用のソルジャーの部屋と、全く同じで…」
ブルー 「そう聞いているよ」
シロエ 「豆まきに向いてる部屋じゃないです…」

巨大水槽に豆をまいてもいいんでしょうか、と質問が。

シロエ 「浄化用のシステムに、トラブルが起きるとか…」
ブルー 「その心配は無いと思うけど、豆を拾うのに…」

掃除係が困るだろうね、と生徒会長、マジレス。

ブルー 「一つずつ拾い集めて、剥がれた皮も回収で…」
一同  「「「あー…」」」

しかも一粒や二粒じゃないし、と容易に想像出来る惨状。

ブルー 「もしも実行しようとしたなら、止められるかと」
ジョミー「キャプテンにだよね?」
ブルー 「あれでも、常識は備わってるしさ…」

ついでに船の責任者だし、と生徒会長の苦笑。

ブルー 「豆まきは諦めざるを得ないし、かといって…」
シロエ 「こっちに来たって、豆まきですよね…」
ブルー 「イワシくらいは御馳走するけどね」
ぶるぅ 「かみお~ん♪ 恵方巻もね!」

やっぱり流行りに乗らなくっちゃ、と料理上手なお子様。

ぶるぅ 「デパ地下に行けば、いろんなのが揃うもんね!」
サム  「みんなで買いに行くのも、アリなんでねえの?」
シロエ 「面白そうです、ご祈祷済みのを…」
ジョミー「集めればさ…」

七福神巡りと同じ効果かも、と言ってますけど。
デパ地下巡り…?


※ちょこっと私語。
 午後にコーヒーを飲もうと、電気ケトルで沸かしたお湯。
 ケトルを倒しかけたミスから、テンパった管理人の連鎖。
 カップに溢れるほどコーヒーを淹れ、フォークは逆向き。
 「ケーキに刺さらない」と見たら、柄の方が先でした…。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第571弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『海を渡る蝶』です、よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
管理人のみ閲覧可
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析