拍手ありがとうございました!
弁天様は技芸上達と聞き、テクニック上達を祈願したというバカップル。
公衆の面前でヌカロクだのビンビンのガンガンだのと…。
Aブルー「で、次の所は何に効くわけ?」
ブルー 「福禄寿だから富貴に子孫繁栄、延命長寿」
夫婦和合は関係ないね、と流そうとした生徒会長ですが。
Aブルー「ちょっと待った! 子孫繁栄ってことは子授けだよね?」
ブルー 「…それも無いとは言わないけれど…」
Aブルー「だったらまずは夫婦円満、でもって合体しなくっちゃ!」
A船長 「でないと子供は授かりませんね」
SD体制の世界では有り得ませんが、と言うキャプテンにソルジャーは。
Aブルー「でも理屈ではそうだしね? それに子供はどうせ産めない」
A船長 「あなたも私も男ですしね。子孫繁栄は無理ですねえ…」
Aブルー「子供が要らない分、こっちに回して貰おうよ」
A船長 「ええ、ブルー…」
こっちと言うのは絵馬に書かれた夫婦和合でございます。
シャン学メンバー、頭痛をこらえて福禄寿にバカップルとお参りを。
福笹にお札を結ぶお坊さん、ソルジャー夫妻に満面の笑顔で。
お坊さん「ようこそお参りでした。子宝が授かりますように」
Aブルー「ありがとう! 二人で思い切り頑張るね」
A船長 「ありがとうございます。精一杯、励ませて頂きます」
一同 (((言わなくていい!!!)))
お参りの人々の視線がグサグサ、逃げるように出たシャン学メンバー。
これ以上は勘弁願いたい、と目をやった先に。
お坊さん「どうぞ、甘酒のお接待です!」
去年ジョミー君が酔っ払ってしまった甘酒お接待のテント再び。
この際、ここで仕切り直しだと生徒会長も思ったらしく。
ブルー 「一休みしようよ、寒いから」
ジョミー「え、えっと…。これ、酔っ払うヤツだよね?」
ブルー 「飲みすぎなければ大丈夫! 甘酒なんだし」
キース 「休んで行こうぜ、俺も疲れた」
小休止、と甘酒に並ぶシャン学メンバー。
立ち昇る湯気が嬉しいですね!
以下、拍手レスです~。
