ハッピー・ハロウィン!
拍手ありがとうございました!
やって来ました、昼休み。
グラウンドではジャック・オー・ランタン・コンテストを開催中。
シャン学メンバーも急いで投票!
ジョミー「個性的なカボチャが多いよね…」
キース 「普通に彫っても目立たないしな。ウケを取るのも大切だ」
ズラリと並んだカボチャの群れ。彫られた顔も様々ですけど、くり抜いて
残った皮を使って耳や角を生やしたカボチャも。
コンテストの結果は大接戦! 優勝したのは3年の男子。
リオ 「優勝おめでとうございます! 実行委員会から表彰状です」
委員長、お願いします、と促すリオの仮装もネズミ男。
ドレスにエプロンの生徒会長が表彰状を渡した相手はお化けコウモリ。
集まっている全校生徒も仮装ですから、なんともカオス。
そこへ…。
ぶるぅ 「かみお~ん♪ 遅くなっちゃった!」
これも一緒に置かせてね、と抱えているのはジャック・オー・ランタン。
そして仮装は魔法使いのトンガリ帽子とローブです。
ぶるぅ 「えとえと、邪魔にならない所がいいよね」
どっこいしょ、とグラウンドの真ん中にカボチャを置いて取り出したのは
星の飾りがついた杖。それでカボチャをトンと叩くと…。
全校生徒「「「わわっ!?」」」
カボチャが馬車に大変身! 続いて生徒会長とシャン学メンバーたちも…。
生徒A 「シンデレラだわ!」
生徒B 「すげえや…。あの馬車、本物かな?」
騒然とする全校生徒に生徒会長は御満悦。
ブルー 「カボチャの馬車は本物だよ。記念撮影も乗るのもOK!」
ワッと駆け寄る生徒たち。カボチャの馬車に骸骨やお化けが乗り込みます。
女子生徒たちはシンデレラな生徒会長と実行委員に突撃で。
女子A 「記念撮影、お願いします!」
女子B 「この中の誰かが王子様ですよね!?」
お供の男子も御者のスウェナも華麗な宮廷衣装です。
生徒会長、勘違いを否定することもなくスマイルを振りまいておりますが。
カボチャ王子な教頭先生、出番は果たしてあるのでしょうか…?
