拍手ありがとうございます!
嬉しいです~。
今日はグレイブ先生の愛妻、ミシェル先生の指輪のお話です。
シャングリラ学園本編ラスト近くで挙式なさったお二人ですが、婚約していたことが明らかになったのは夏休み明けの水泳大会。
ミシェル先生がプールの中に落としてしまった婚約指輪を生徒会長が拾い、自分の左手の薬指に嵌めて学園一位の表彰式に出るという人騒がせな展開に…。
ミシェル先生の婚約指輪はエメラルド・シェイプ。四角いカットのダイヤでした。
このカットにしたのには理由があります。
アメリカのとある宝石店(宝石学者という説も…)が「婚約指輪を買った人が選んだカットと、その人の性格」について統計を取ったというのですよ。
そしたらこれが意外にも関連性があるらしい…と。
対象になったカットの形は6種類。
ミシェル先生のダイヤのカットは「理知的で規律を重んじる人に好まれる」そうです。
当てはまっている気がしませんか?
そういうわけでエメラルド・シェイプ。
きっと二人仲良く宝石店へ行って選んだのでしょう。
他のカットも気になるぞ、という好奇心旺盛な方はおいででしょうか?
畳んでおきますので、興味のある方はご覧下さいv
※ラウンド・ブリリアント(一般的な円形です)
明るく穏やかな常識人。協調性があり、家庭を大切にするタイプ。冒険は嫌いで、安定した生活を好む。
好みの男性は、リーダー型の頼りがいのある人。
※ハート・シェイプ
ロマンティックで芸術家肌。
好みの男性は、よく気のつく都界的な人。
※ペア・シェイプ(涙型)
仲間内で一番目立つタイプ。本人にその気が無くても光ってしまう天性のスター気質。
好みの男性は、ちょっと頼りないくらいの母性本能をくすぐる人。
※マーキース(両端の尖ったアーモンド形)
衝動的な小悪魔タイプ。恋も仕事も結婚も人生の挑戦の一つにすぎないと考えており、ちょとセクシーで遊び好き。
好みの男性は、精神的に大人で可愛がってくれる人か、逆に何でも言うことを聞いてくれる人か。それ以外の人とは喧嘩になってしまう。
※エメラルド・シェイプ(ミシェル先生ですねv)
理知的で規律を重んじる人。必要とあればキツイことも口にするので、同性から憧れられる。
好みの男性は、頭がよくて紳士的な人。子供っぽい男性が何より嫌いで、尊敬できない人とは付き合わない。
※オーバル・シェイプ(楕円形)
まわりを気にせず、我が道を行く個性的な人。社交性もあるので、いつの間にかリーダーに…。
好みの男性は、バイタリティに溢れたユーモアのある人。
はてさて、生徒会長がフィシスさんのために購入するのはどれなんでしょうね?
生徒会長は「ぼくの女神に結婚なんて俗っぽいことは似合わないよ」と言っておりますが…。
とりあえずハート・シェイプに一票かな?
「いや、違いますぜ、旦那!」な方は拍手から一押しのカットをどうぞv