拍手ありがとうございました!
キノコのお守り、松茸だと言い切るイングリッドさん。
形からして間違いないとの仰せですけども、キノコに素人判断は危険。
ジョミー「松茸によく似たヤツもあるよね、キノコの中には」
キース 「バカマツタケなら食用になるが…」
シロエ 「シャレにならない毒キノコだってありそうですしね」
女性 「だけど松茸だったわよ?」
しかも一番美味しいヤツね、と袋をゴソゴソ。
ジョミー「美味しいヤツ?」
女性 「出て来てすぐのが一番なんでしょ、この国では」
キース 「それはそうだが…」
女性 「ほら、あった! コレよ、松茸!」
袋の中から出て参りました、キノコの形をしたお守り。
イングリッドさんが言っていたとおり、茶色と白で。
女性 「何処から見てもコレは松茸!」
シロエ 「松茸ですね…」
キース 「こんなお守りがあったとは…」
サム 「この世の中って、マジで広いよな」
一同、松茸のお守りに唖然呆然。
いわゆる出て来てすぐの松茸、最上級品を象ったもので。
女性 「それで、このお守りは何に効くわけ?」
ブルー 「ちょっと待ってよ? えーっと、これは、と…」
キース 「開運だな?」
ブルー 「開運だねえ…」
松茸お守りにくっついた札に『開運』の文字が。
ジョミー「なんで松茸で開運なのさ?」
スウェナ「見つけたらラッキーだからじゃない?」
マツカ 「それはあるかもしれないですね」
女性 「開運って、何よ?」
ブルー 「運が開けるって意味なんだけど」
キース 「幸運が沢山来ますように、と言ったところか」
女性 「あっらー! だったらコレは大当たりなのね?」
いいお守りを買えて良かった、とイングリッドさん、大感激。
女性 「そうそう、コレって仕掛けもあるのよ」
一同 「「「仕掛け?」」」
女性 「この国の人って手先が器用なんでしょ、そのせいかしら」
根付なんかは素晴らしいわね、と細工の細かさの一例が。
文化はともかく、松茸お守りの仕掛けとは?
※シャングリラ学園番外編、『片付かない人』、UPしております!
←シャングリラ学園番外編は、こちらからv
お正月気分が抜けない中での鍋パーティー。
ソルジャー、おやつの柿の種をバラ撒いたくせに知らん顔。
自分の世界の青の間も散らかり放題だそうで、お掃除舞台が突入中。
そんなソルジャーがキャプテンの悩みらしくて…。
(シャングリラ学園番外編は毎月第3月曜更新ですv)
次回更新日は3月17日でございます~。
※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
転生ネタの第4弾です。
タイトルは 『二人一緒に』 です、よろしくです~。
