忍者ブログ
シャングリラ学園つれづれ語り
大晦日は元老寺で除夜の鐘撞き、毎年恒例の行事ですけど。
冷える中でも路線バスな人と、黒塗りタクシーの生徒会長。

シロエ 「キース先輩、クリスマスイブの件は謝ります…」
ジョミー「ぼくも謝るから、エアコンはさ…」

適温をキープして欲しい、とジョミー君も。

ジョミー「暑すぎた後で外に出るとか、まんまキースで…」
サム  「風邪を引くのは確実だしよ…」

この通り、とサム君も謝罪モード。

サム  「Tシャツは、つい、好奇心でよ…」
シロエ 「模様が知りたかったんです…」

ああなるとは思いませんでした、とシロエ君、反省MAX。

シロエ 「ですから、エアコンで仕返しだけは…」
キース 「お前たちだけなら、アリかもだが…」

ブルーに感謝するんだな、とキース君が繰る数珠レット。

キース 「銀青様に失礼な真似は出来んぞ」
ブルー 「そういうこと! ぼくにエアコン地獄は無いね」
シロエ 「会長、ありがとうございます!」
サム  「マジで感謝!」

ありがてえ、とサム君、合掌して深々とお辞儀。

サム  「来年も守って貰えそうでよ…」
ブルー 「キースのTシャツ、懲りたかい?」
一同  「「「はいっ!」」」

でも…、とシロエ君が傾げる首。

シロエ 「今も模様は気になるんですよ…」
ブルー 「正直、ぼくも知りたくてさ…」

二枚までは絞り込めたけど、と生徒会長の妙な台詞が。

一同  「「「二枚?」」」
ブルー 「パーティーが終わった次の日に…」
ぶるぅ 「イライザさんが干してた、洗濯物!」
キース 「…その手があったか…」

俺もまだまだ甘かった、とキース君の深い溜息。

キース 「まあいい、庫裏でゆっくりしていてくれ」
ブルー 「忙しそうだし、おかまいなく」
キース 「では、失礼する」
シロエ 「行っちゃいましたよ、Tシャツの件は…?」
ブルー 「年忘れで暴露かな、どっちもサンタの模様で…」

しかも武闘派のサンタクロース、と明かされた事実。
武闘派…?


※ちょこっと私語。
 今年も「大晦日の元老寺」で、書いている此処ですけど。
 除夜の鐘を初めてやったの、オープンした年の大晦日。
 2011年8月オープン、つまり今年で14回目な勘定。
 成人検査は満14歳、恐ろしいほどの歳月、暮れの定番。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第558弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『雨に濡れても』です、よろしくです~。

※年末恒例、「そるじゃぁ・ぶるぅ」お誕生日記念創作、UPです!
←お誕生日記念創作へは、こちらからv

拍手[0回]

PR
ホワイトクリスマスの夜は、キース君がサンタでしたけど。
アッと言う間に日が経ちまして、今日は除夜の鐘な大晦日。

シロエ 「遅れました! 目の前でバスに行かれちゃって」
サム  「なんで早めに出ねえんだよ…」
ジョミー「寒いんだからさ、時間厳守にしてくれないと…」

キースの二の舞になっちゃうし、とジョミー君の愚痴。

ジョミー「此処のバス停、吹きっさらしだよ?」
シロエ 「ですから、先に行って下さい、と連絡を…」
スウェナ「先に行きたい人、いると思うの?」
シロエ 「…そうですよね…」

アドス和尚がいますから、とシロエ君が差し出すレジ袋。

シロエ 「お詫びに、肉まん買って来ました」
サム  「でもよ、普通に冷めてるだろ?」
シロエ 「いえ、保温してカイロも入れてあります」

ホカホカですよ、と出されたわけで、皆が歓声。

ジョミー「気が利くね! 手まで温まるよ!」
マツカ 「有難いですけど、キースを思い出しますね…」
サム  「クリスマスな…」

貼るカイロで暑すぎた後は酷寒でよ、とサム君が竦める肩。

サム  「おまけにクシャミで、激マズの粉薬だぜ…」
シロエ 「ぶるぅの悪戯、天然でしたね…」

本人は善意だっただけに怖すぎます、とシロエ君も。

シロエ 「キース先輩、風邪は免れましたけど…」
マツカ 「ダメージは大きかったですよ…」

その上、年末進行で…、とマツカ君。

マツカ 「家の行事が忙しくなって、追い回されて…」
ジョミー「そのまま大晦日に突入だもんね…」
シロエ 「噂をすれば、キース先輩では?」
サム  「出迎えでねえの?」

山門前にいるんだしよ、と言った所へ黒塗りのタクシー。

ジョミー「ブルーだ、特権階級だよね…」
スウェナ「除夜の鐘だし、今日の主役よ?」
ブルー 「やあ! 君たちも早く来たまえ!」
ぶるぅ 「寒いもんね!」
キース 「庫裏は暖房が入れてあるから、暖かいぞ」

適温だしな、と恩着せがましい口ぶり。
仕方ないかも…。


※ちょこっと私語。
 今年も残り僅かですけど、伸びまくっている体感の時間。
 12月の長さだけでも、3ヶ月分は余裕であった感じ。
 令和になって以来、すっとこうです、なのに元号は1桁。
 12年は軽く経っているのに、現実が追い付いて来ない。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第558弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『雨に濡れても』です、よろしくです~。

※年末恒例、「そるじゃぁ・ぶるぅ」お誕生日記念創作、UPです!
←お誕生日記念創作へは、こちらからv

拍手[0回]

ホワイトクリスマスになったイブの夕方、キース君に注目。
Tシャツの模様が凄いらしくて、見たいと思う人ばかりで。

Aブルー「みんな、暑くてもいけるよね?」
シロエ 「もちろんです!」
A船長 「私も、今日は私服ですから、上着なんかは…」

脱いでしまってかまいません、とキャプテンまでが。

Aブルー「オッケー、それじゃエアコン、最強で!」
ジョミー「どのくらいまで上がるかな?
ぶるぅ 「かみお~ん♪ 半袖1枚でいけるよ!」

家事万能なお子様が飛び跳ねる中で、上がり始めた室温。

サム  「やっぱ暑いぜ、夏ってな!」
ぶるぅ 「アイスもあるから、好きに食べてね!」
キース 「有難い!」

俺は脱げんし、とキース君だけ、着込んだまま。

ジョミー「無理していないで、上着、脱いだら?」
キース 「脱ぐくらいなら、早めに出発した方がマシだ!」

アイスを食ったら出発でいい、と食べ終えるなり、別室へ。

Aぶるぅ「あれっ、キースは?」
シロエ 「じきに来ますよ。あっ、そういえば…」

協力者の人は、とシロエ君の問い。

シロエ 「マツカ先輩、サポート係はどうなってます?」
マツカ 「定刻に来ると言ってましたが…」
サム  「んじゃよ、キースは待ちぼうけかよ?」
マツカ 「前倒しは無理ということですね…」

一人でやるには危険ですし…、とマツカ君が言う通り。

Aぶるぅ「ねえねえ、それって、何のお話?」
マツカ 「1時間ほど待てば、分かりますよ」
シロエ 「外の雪、かなり降ってます…」

大丈夫でしょうか、と心配する間に、サプライズの時間。

ブルー 「メリークリスマス、外を見たまえ!」
ぶるぅ 「サンタさんだ!」
Aぶるぅ「ホントだ、上から降りて来る!」

待ってましたあ! と悪戯小僧が開けるベランダの入口。

キース 「メリークリスマス! …っと、ハクション!」
Aぶるぅ「大変、サンタさんが風邪!」

お薬どうぞ、と苦そうな薬がドッサリと。
良い子、善意で大暴走…。


※ちょこっと私語。
 師走になっても激しい寒暖差、伸びまくった体感の時間。
 ふと考えたことが「今年の三が日は、平穏で良かった」。
 今年というのは今であります、2025年にいた管理人。
 しかも三月、年度末頃のつもりでした。まだ2024年。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第558弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『雨に濡れても』です、よろしくです~。

※年末恒例、「そるじゃぁ・ぶるぅ」お誕生日記念創作、UPです!
←お誕生日記念創作へは、こちらからv

拍手[0回]

ホワイトクリスマスなイブの夕方、パーティーな御一同様。
屋上からサンタで降下予定なキース君、貼るカイロを装備。

キース 「模様の話はしなくていい!」
Aぶるぅ「なんで?」
キース 「いい子にするなら、そうしてくれ!」
Aぶるぅ「分かったあ!」

黙ってるね、と沈黙ですけど、他の面子はザワザワ。

シロエ 「凄い模様って、仏様だったんでしょうか?」
サム  「お経のTシャツっていうのもあるぜ」
ジョミー「そういう系かな、ぶるぅ、覚えてる?」
Aぶるぅ「ぼく、いい子だから、お約束は守るも~ん!」

だから内緒、と年に一度の「いい子モード」が発動中。

Aブルー「ぶるぅ、思念でいいから、チラ見せで!」
A船長 「私も、ソレでお願いします」
Aぶるぅ「ダメダメ、サンタさん、来なくなっちゃう!」

それじゃ困るよ、と悪戯小僧のサイオンがキラリ。

Aぶるぅ「はい、キースにシールドしたよ!」
キース 「シールド?」
Aぶるぅ「そだよ、キースが服を着ている間は、絶対に…」

Tシャツの模様、思念でも覗けないから、と得意げな顔。

Aぶるぅ「これで安心!」
Aブルー「ホントだ、ぼくが見たって無理…」
ブルー 「ぼくも全く見えないんだけど…」
一同  「「「ええっ!?」」」

極秘なのか、と一同、愕然。

シロエ 「キース先輩、着替えは別室に行くんですよね?」
キース 「そうなるな」
サム  「んじゃよ、Tシャツ拝むにはよ…」
Aブルー「セーターを脱いで貰うしか…」

でも、どうやって、と考え込んだソルジャー、閃いた様子。

Aブルー「ぶるぅ、エアコン、パワーアップで!」
ぶるぅ 「えっ、暑すぎない?」

今で適温、と家事万能なお子様。

ぶるぅ 「みんな冬服だし、これくらいだよ?」
Aブルー「大丈夫、脱げばいいってね!」
A船長 「なるほど、キースも脱ぐしかない、と…」
Aブルー「Tシャツ姿になるってば!」

うんと上げちゃえ、とリモコンを手にしましたけど。
どうなる…?


※ちょこっと私語。
 本日、12月27日は、アニテラではキースの誕生日。
 水槽の中から出て来た日なのか、機械が作った日の方か。
 それとも「適当に決めた」わけなのか、何もかもが不明。
 他のキャラのも知りたかったです、決めて欲しかった…。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第558弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『雨に濡れても』です、よろしくです~。

※年末恒例、「そるじゃぁ・ぶるぅ」お誕生日記念創作、UPです!
←お誕生日記念創作へは、こちらからv

拍手[0回]

クリスマスイブのパーティーですけど、外は雪景色な夕方。
サンタの衣装で登場予定の、キース君は貼るカイロが必須。

Aぶるぅ「いつもキースをいじめてるから、その分まで!」
キース 「もしかして、貼るのを手伝う、と?」
Aぶるぅ「そだよ、フル装備だと、身体中なの?」

腰も背中も、と悪戯小僧の無邪気な問い。

Aぶるぅ「シャツもパンツも、貼るカイロでビッシリ?」
キース 「ビッシリとまでは言わないが…」
シロエ 「かなり多めに要るでしょうね」

この雪では…、とシロエ君が眺める窓。

シロエ 「外は相当、寒いですよ」
Aぶるぅ「そっか、キースのカイロは何処?」
キース 「俺が泊まる部屋だ」
Aぶるぅ「オッケー、貼ってあげるから、案内して!」

善は急げって言うもんね、と張り切っている悪戯小僧。

Aぶるぅ「早く、早くーっ!」
キース 「いやまだ、かなり早すぎるんだが…」
Aぶるぅ「なんで早すぎ?」
キース 「そ、それは…」

サプライズだけに言えない仕様で、キース君、答えられず。

Aぶるぅ「遅刻するより、早めの方がいいんでしょ?」
A船長 「そうですよ。ちゃんと覚えていたんですね」
Aぶるぅ「今日は、いい子にしてなくちゃ!」

だから早めに貼ってあげるね、と笑顔全開。

Aぶるぅ「それでいいでしょ?」
キース 「…分かった…」

よろしく頼む、とカイロを貼りにゲストルームへ。

シロエ 「キース先輩、大丈夫でしょうか…?」
Aブルー「何がだい?」
ジョミー「今、着てる服は、冬服でさ…」

カイロを貼ったら、暑すぎる気が、とジョミー君。

ジョミー「出番は、うんと後なんだし…」
スウェナ「サウナ気分になれるかしらね…」

最悪、脱げばいいんだけれど…、とスウェナちゃんも。

スウェナ「でないと、茹ってしまうわよ?」
Aぶるぅ「ただいまあーっ!」
キース 「貼って来たぞ」
Aぶるぅ「あのね、キースの…」

Tシャツの模様、凄かったよ、と跳ねてますけど。
模様…?


※ちょこっと私語。
 明日になったら忘れそうなので、此処に書いておきます。
 12月27日といえば、キースの誕生日なアニテラ設定。
 シロエが調べて分かりましたけど、他のキャラには無し。
 メインキャラにはあって欲しかった、と未だに未練が…。

※ハレブル別館、更新しました!
←ハレブル別館は、こちらからv
 転生ネタの第558弾です。ハーレイ先生と14歳ブルー。
 タイトルは 『雨に濡れても』です、よろしくです~。

※年末恒例、「そるじゃぁ・ぶるぅ」お誕生日記念創作、UPです!
←お誕生日記念創作へは、こちらからv

拍手[0回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/12 みゆ]
[06/12 Qちゃん]
[06/09 みゆ]
[06/09 Qちゃん]
[05/15 みゆ]
最新TB
プロフィール
HN:
みゆ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析